monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

Canon EOS 50D 発表

投稿日:

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。

9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。
もちろん、まだ買い換えるつもりは無いですし、その必要性も感じていませんが(^^;

それよりも、レンズを買おうと思っていたまま、仕事が忙しくなってあまり写真を撮れずに今日まで来てしまったので、そろそろ真剣に単焦点レンズを選ぼうと思っています。

まぁ、選んでいるときが一番楽しいですし・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    40Dユーザーから見れば、あまり魅力の無いマイナーチェンジって感じがしますね。

    短焦点レンズは早めに買いましょう(^^♪ 幸せになれます!

  2. zon より:

    > 40Dユーザーから見れば、あまり魅力の無いマイナーチェンジって感じがしますね。
    おぉ、それを聞いて安心しました(^^;

    > 短焦点レンズは早めに買いましょう(^^♪ 幸せになれます!
    はい、幸せになります!(^^;

関連記事

no image

Thinkpad s30 が復活!?

IT Pro「記者の眼」に、LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する?という記事が掲載されていました。 読んでいくと、確かにs30が復活するかもと思える内容でした。 …

お友達との楽しいゴルフ♪(ヤシロカントリークラブ)

昨日は、お友達と一緒に「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 天気予報を見ながら、雨の中のゴルフも覚悟していたんですが、実際にはとても良い天気で、特に後半は暑いくらいの日差しでした(^^; この …

no image

久しぶりにゴルフの練習・・・

来週、友人達とラウンドする予定なので、妻と一緒に練習に行ってきました。 久しぶりにクラブを振ったので、結果は散々でした。来週、大丈夫かなぁ? まぁ、全く気を遣わずにプレーできるメンバーなので、何とかな …

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。 これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、 …

no image

セカンドオフィス

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。 そこは市民の交流の為にと作られた …