monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

続・MINIとロードバイク

投稿日:

先日購入したバイクカバーを使って、MINIにロードバイクを載せてみました。

後部座席は倒してフラットにし、助手席も一番前に動かしてさらに前に倒しているのですが、ここまでやってギリギリ載ったという感じですね(^^;

今日は、とりあえずバイク本体とシューズ・ヘルメットだけを載せてみましたが、実際は、工具類やポンプ、着替え等の荷物も必要になります。うまく載せられるかなぁ?(^^;

フロントホイール(今日は上に置いただけ)用のカバーもあった方がいいかもしれないですね。そして、ちゃんと固定しておかないと、移動中にダメージを受けそうです。

あと、やはり、バイク全体の下にも何かクッション性のあるモノを敷きたいですね。

う〜ん、まだまだ必要なモノが多そうです。。。
やっぱり、大きなクルマに乗り替えた方が早いかな?(^^;







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

no image

Gmail恐るべし

友人がGmailを使い始めたらしい。 確かに、サービス内容は魅力的な気がしますが、メールの内容が全てGoogleのデータベースに登録されて、趣味・嗜好を把握された上で、ピンポイントな広告を送ってこられ …

水遊び用にスマートフォンの防水ケースを購入!

妻が「海水浴に行く時のためにスマホの防水ケースが欲しい」と言うので、ついでに自分用も一緒に注文してみました。 今回購入したのは、「Cellularline “NEW VOYAGER&#82 …

季楽魚処 清本の店

今日は、久しぶりに会う友人達と「清本の店」でランチを食べてきました。 特に近くに用があった訳ではないのですが、友人の一人が独立して和食の店を出す準備をはじめるとのことで、「それなら、神戸に素敵なお店が …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …

no image

iPhone 3G 発売

いよいよ今日、iPhone 3Gが発売されました。 私は急いで購入するつもりはありません。在庫が潤沢になった頃に、実機を見てから考えようかと・・・。購入するとしてもMNPではなく、新規でサブ …