monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

2012淡路島ロングライド150 エントリー完了!

投稿日:

一緒にロードバイクを購入した友人を誘って、「淡路島ロングライド150」にエントリーしました。

二人とも初めてのサイクルイベント参加ですし、もちろん揃って超初心者なので色々と不安もありますが、まぁ、多分なんとかなるでしょう。。。(^^;

淡路島といえば、中学の卒業旅行(?)として、高校に入るまでの春休みの間に、友人達4人と自転車で一周した経験があります。(もう20年以上前のことですが・・・。)

ただ、当時は部活動で鍛えられて体力が有り余っている年頃でしたし、さらには中学3年間、雨の日も風の日も往復10kmを自転車通学した直後でした。

で、そんな万全の状況(人生で最高のコンディション?)でも、途中で旅館に1泊して、2日かけて一周した覚えがあります。

なのに、このブランクと36歳の衰えた身体で、はたして制限時間内に完走できるのか・・・、かなり怪しいですが、唯一の救いは、当時よりも自転車が良くなっている点でしょうか(^^;

あと、今回はクルマで現地まで行けるのも大きいですね。
当時は家から自転車に乗って出発して、フェリーで淡路島に渡って一周したので、総距離は全然違うと思います(^^;(しかも、帰りのフェリーは甲子園行だったので、西宮から自宅まで激走!)

というわけで、すでに色々言い訳をしてますが、エントリーした以上は、なんとか完走したいので、これから頑張ってエンジン(?)を鍛えると共に軽量化にも励みたいと思います!(^^;

※上の画像は公式サイトからお借りして、リサイズ・補正を加えました。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    ついにエントリーしましたね!
    頑張ってトレーニングして完走できるといいですね(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    無謀かもしれませんが、エントリーしちゃいました!(^^;
    なんとか完走を目指しながら、精一杯楽しんでこようと思っています♪

  3. ARA! より:

    こんにちはARA!です。
    エントリーお待ちしておりました!
    まだ3ヵ月ありますので、たっぷり準備出来ちゃいますね。
    でも、もしご都合が宜しければアワイチの前哨戦ということで、
    我が地元の「里山サイクリングIN綾部」なんかいかがでしょうか?
    距離は60kmですし、ほぼ?平坦ですので初イベント&アワイチの
    練習にはイイと思います。毎年参加させていただいておりますが、
    のんびりした雰囲気のとても良いイベントです。
    詳細は綾部市役所のH.Pをご覧ください
    http://www.city.ayabe.lg.jp/bunkasports/kyoiku/bunka/sports/2011cycling.html
    ではではアワイチで(勿論その他のイベントでも)お会いできることを
    楽しみしています!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    ついにエントリーしました♪
    当日は、ARA!さんに負けないように、たくさん写真を撮ろうと思ってます♪

    なるほど、里山サイクリングIN綾部ですか!
    おっしゃる通り、イベントデビューにはもってこいの感じですね。ちょっと、検討してみます♪ありがとうございます!

関連記事

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。 Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバ …

no image

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。 現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付 …

no image

今週末からF1の予選方式が変更!

今週末に開催されるヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)から、予選方式が変更されることが決まったようです。(F1 Racing.jpの記事) 変更内容は、 土曜日の13時00分から14時00分まで1回の …