monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

皆勤賞

投稿日:

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。
この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。

お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそうです。

それにしても、この体験保育に行き始めてからというもの、また急に成長したように思います。
なんだか、弟にも優しくなって、お姉ちゃんらしい行動も増えてきました(^^;

来年からは幼稚園に通わせる予定なんですが、さらにどんどん大きくなっていくんでしょうね。
とても楽しみです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

iPhone 4 ケースプログラム

アップルの「iPhone 4 ケースプログラム」で申し込んでいたケースが届きました。 今のところ、前後両面に専用保護フィルムを貼った形で使用していて特に支障はないので、このケースを利用するかどうか悩ん …

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。 寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上 …

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

保育園の夏祭り

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …