monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

地味な買い物・・・

投稿日:

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました。

結局、サーキットに行くときにプロポやマシンを入れておく為のケースは買えなかったのですが、これでパーツ類の整理はできそうです。(なんか、小さいパーツがいっぱいあるので、整理しとかないとすぐに無くしてしまいそうなんですよね)

100円ショップに行ったついでに、予備の電池も購入しておきました。
100円の電池ってはじめて買ったんですけど、性能は大丈夫なんでしょうか・・・?

あぁ、それにしても早く仕事を落ち着かせて、サーキットに行きたいです。(家の中だとやっぱりせまい・・・(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    写真の、細かいモノ入れる感じの箱、どこで買ったんですか?
    それ、僕も欲しいっす!

  2. zon より:

    一番小さいケース(ピンクと透明)は、3個セットで100円(ダイソー)でした(^^;
    久しぶりにダイソー行きましたけど、なかなか楽しかったです!

関連記事

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …

xerox DocuCentre-IV C2260 PFS

先日契約したカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」が納入されました。 さすがに、これまで使っていた複合機に比べると、とても静かでスピードも速いです。 そして、これまでの …

ツル tour de SANUKI(讃岐うどん満喫ポタリング)

自転車仲間のOさんと一緒に、讃岐うどんを食べまくるという楽しい(いや、苦しい?)ポタリングに行ってきました。題して、「ツル tour de SANUKI」(つるつーる・ど・さぬき)♪ 以前からとても楽 …

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …