monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

地味な買い物・・・

投稿日:

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました。

結局、サーキットに行くときにプロポやマシンを入れておく為のケースは買えなかったのですが、これでパーツ類の整理はできそうです。(なんか、小さいパーツがいっぱいあるので、整理しとかないとすぐに無くしてしまいそうなんですよね)

100円ショップに行ったついでに、予備の電池も購入しておきました。
100円の電池ってはじめて買ったんですけど、性能は大丈夫なんでしょうか・・・?

あぁ、それにしても早く仕事を落ち着かせて、サーキットに行きたいです。(家の中だとやっぱりせまい・・・(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    写真の、細かいモノ入れる感じの箱、どこで買ったんですか?
    それ、僕も欲しいっす!

  2. zon より:

    一番小さいケース(ピンクと透明)は、3個セットで100円(ダイソー)でした(^^;
    久しぶりにダイソー行きましたけど、なかなか楽しかったです!

関連記事

F1 フランスGP 予選

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。 変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました …

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

no image

カブロボ・コンテスト

「カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。 状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテスト …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …