monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

激突!?

投稿日:

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。

昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T)

早速ディーラーに持って行って、現在、修理費用の見積待ちなんですが、また無駄にたくさんお金が要りそうです。。。

「どんな速度でバックしたら、こんなにダメージを受けるの?」とか、「何のためのバックモニタなの?」とか、「よりによって、右側をぶつける?」とか、言いたいことは山ほどありますが、温厚な私は全てを心にそっとしまいました。。。(嘘です!全部、そのまま口にしました(^^;)

まぁ、でも、激突したポールの修理等は要らないようで、自車の修理代だけで済みそうですし、何より、誰も怪我をしなかったので、ホント良かったです(^^;

修理代は・・・私が頑張って仕事をするしかないですね!(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

カテゴリ一覧のページ分割

MTを色々とさわったついでに、以前から気になっていた、カテゴリ一覧のページ分割を行いました。 これまでは、カテゴリによっては数百件の記事が1ページにズラズラと表示されるという形でしたが、一度に表示する …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

no image

当ブログ(WordPress)の記事一覧ページを抜粋表示に変更しました

以前から試してみたいと考えていたのですが、このブログのPCサイトの記事一覧ページ(トップページやカテゴリ毎のページなど)を抜粋表示に変更しました。 実際に全文を読むには、各エントリの個別ページに入る必 …

no image

MINIを洗う

今日の昼間、MINIの洗車を行いました。 本当は年末に洗車して綺麗な姿で年を越そうと思っていたのですが、正月の天気が怪しかったので今日まで延び延びになりました(^^; ボディが綺麗になったところでガソ …

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …