monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

激突!?

投稿日:

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。

昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T)

早速ディーラーに持って行って、現在、修理費用の見積待ちなんですが、また無駄にたくさんお金が要りそうです。。。

「どんな速度でバックしたら、こんなにダメージを受けるの?」とか、「何のためのバックモニタなの?」とか、「よりによって、右側をぶつける?」とか、言いたいことは山ほどありますが、温厚な私は全てを心にそっとしまいました。。。(嘘です!全部、そのまま口にしました(^^;)

まぁ、でも、激突したポールの修理等は要らないようで、自車の修理代だけで済みそうですし、何より、誰も怪我をしなかったので、ホント良かったです(^^;

修理代は・・・私が頑張って仕事をするしかないですね!(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

ひなまつり♪

今年もお雛様を飾っています。 昨年は、下の息子のイタズラなどで大変なコトになっていましたが、今年は子ども達も少し成長したようで、破損を心配するような惨事には至ってません(^^; 今日は、夕飯にちらし寿 …

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …

no image

F1 ブラジルGP 決勝

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。 そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転 …