monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

激突!?

投稿日:

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。

昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T)

早速ディーラーに持って行って、現在、修理費用の見積待ちなんですが、また無駄にたくさんお金が要りそうです。。。

「どんな速度でバックしたら、こんなにダメージを受けるの?」とか、「何のためのバックモニタなの?」とか、「よりによって、右側をぶつける?」とか、言いたいことは山ほどありますが、温厚な私は全てを心にそっとしまいました。。。(嘘です!全部、そのまま口にしました(^^;)

まぁ、でも、激突したポールの修理等は要らないようで、自車の修理代だけで済みそうですし、何より、誰も怪我をしなかったので、ホント良かったです(^^;

修理代は・・・私が頑張って仕事をするしかないですね!(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

CYCLE MODE international 2011

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

no image

Macのテキストエディタ

以前も書いたとおり、MacBookではCotEditorというテキストエディタを使用している(最新版が公開されたようなのでアップグレードしました)のですが、やはり長年愛用している秀丸エディタ(Wind …

no image

Becky!をRSSリーダーにする

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事) 現在は、シェアウェアの …

京都由良川回廊サイクルラリー 〜ゆラリー2013〜

昨年も挑戦してきました「ゆラリー(由良川回廊サイクルラリー)」というサイクルイベントが今年も始まりました! このイベントは「期間中(9月1日~11月30日)にチェックポイントを自転車で回ってスタンプを …