monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

投稿日:

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。

そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうですし、バイク自体にもダメージがありそうで、これまで躊躇していました。

そこで、シーコンのリアバイクカバーというのを購入してみました。

販売ページの説明を読むと、

後輪からフロントチェーンリングまでをカバーします。 デリケートな軽量ホイールや駆動系パーツの破損を防ぐのに効果的です。 また、自転車を車内に積む際にも、車を汚す心配がありません。

とのことで、ちょうど私が求める商品のようです。

まだ実際に使ってはいないので、どんな感じになるかは分かりませんが、きっと私のバイクにもピッタリなハズです(^^;

そして、これがあれば、今後、遠方のイベントなどにも参加することができそうです♪

シーコン リアバイクカバー
シーコン
売り上げランキング: 198885







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの練習

来週、友人達とラウンドの予定なので、今日の夕方、久しぶりに練習に行ってきました。(少し打っただけですけど(^^;) 平日の夕方だというのに、結構混んでました。景気回復の兆しかな?(^^; で、久しぶり …

no image

ショートコース

昨日は、友人達と3人でゴルフのショートコースを回ってきました。 午前中はいつも行っている近くのショートコース(9H)へ。そして午後は初めて行くショートコースへ。こちらは18Hもあり、ちょっとしたレスト …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

渋谷ではたらく社長の告白

Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。 サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょう …