monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 家族・育児 独り言

iPad用スタイラス購入

投稿日:

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。

どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼りに「プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B」というのを選びました。

娘が早速使いはじめましたが、大満足のようで良かったです♪

それにしても、子供向けの教育用アプリって、ホントにたくさんありますね。
有料アプリはもちろんのこと、無料のアプリも出来が良くて驚かされることが多いです。

親としては有り難いんですが、感心ばかりしてないで、自分でも何かアプリを作ろうかな?(^^;

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
プリンストンテクノロジー (2010-07-10)
売り上げランキング: 82







-IT・コンピュータ, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

朝型生活

これまで結構不規則な生活を送ってきたのですが、毎朝6時に起きる事に決めて、ここ数日そのリズムで生活をしています。 おかげで、このくらいの時間(現在22:00前頃)には眠いです(^^; でも、やはり朝早 …

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

GEORGIA オリジナル バギータイプ1/10スケールミニチュアモデル

GEORGIAを買うと、懐かしいTAMIYAのバギーラジコンのミニチュアが付いてくる、というキャンペーンが行われていたのをご存じでしょうか? GEORGIAの缶の上にくっついた形で売られていたのですが …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …