monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Windows Vista

投稿日:

22日の夜からVistaのクリーンインストールと環境構築作業を続けてきましたが、ようやく一通り仕事ができる環境になってきました。

XPはクラシックスタイルで使用していたのですが、Vistaは新UI(Aero)で使っていこうかと思っています。まだ、全然慣れなくて、非常に使いにくいですが・・・。

どうしても我慢できなければ、またクラシックスタイルに変更するつもりです。

さすがに発売からかなり経っているので、これまで使用してきたソフトウェアや周辺機器等もほとんど問題ないようです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

no image

3カラムのリキッドレイアウト

このblogのレイアウトを3カラムのリキッドレイアウトに変更してみました。 最初は横幅固定の3カラムでスタートし、今年の6月に2カラムのリキッドに変更したのですが、やはり少々寂しい感じがしていたので、 …

久々にガンプラ!

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。 で、今日そこでガンプラと組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^; 塗装関係はまだ何も購入 …

no image

盆休み

世間は盆休みのようですが、私はいつも通り仕事をしています(^^; 昨年のこの時期は結構ゆっくりしていたのですが、今年は仕事をたくさん抱えているので・・・まぁ、ありがたいことですね。 それにしても、テレ …

no image

禁煙宣言!

突然ですが、8月12日の0時から禁煙することに決めました。 私は現在、1日2~3箱のペースでタバコを吸っていますが、もう完全にやめます! 理由は色々とありますが一番の理由は、タバコが無くなりそうだから …