monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Windows Vista

投稿日:

22日の夜からVistaのクリーンインストールと環境構築作業を続けてきましたが、ようやく一通り仕事ができる環境になってきました。

XPはクラシックスタイルで使用していたのですが、Vistaは新UI(Aero)で使っていこうかと思っています。まだ、全然慣れなくて、非常に使いにくいですが・・・。

どうしても我慢できなければ、またクラシックスタイルに変更するつもりです。

さすがに発売からかなり経っているので、これまで使用してきたソフトウェアや周辺機器等もほとんど問題ないようです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

録画予約

スゴ録を買ってから、テレビの録画予約の仕方が激変しました。 今まではVHSに録っていたので、当然テープ交換というわずらわしい作業を伴っていましたが、スゴ録の場合はHDDにどんどん録画してくれるので、「 …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …

モンブランのRBにシグノのリフィルを流用

先日購入したモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」ですが、少し不満が出てきました。私にはペン先が少し太すぎるのです。 もともと手帳に書き込みをする為に使おうと思ってい …

no image

スーパーアグリの新車「SA07」ようやく正式発表

いよいよ今週、2007年のF1が開幕しますが、ようやくスーパーアグリF1が新車「SA07」を発表したようです。 Nifty F1-06: スーパー・アグリ、『SA07』を正式発表 14日(水)『スーパ …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …