monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

誕生日&父の日のケーキ♪

投稿日:2012/06/16 更新日:

今日、妻と子ども達が、誕生日&父の日のケーキを買ってきてくれました♪
(写真を撮る前に、少し崩れてしまってますが。。。(^^;)

私の誕生日は(父の日も)明日なんですが、明日は買い物に出かけて、そのまま夜は実家の両親と一緒に食事に行く予定なので、一日早く自宅でお祝いです。

今年は、3歳になった娘がメッセージカードに、練習中のひらがなで自分の名前を上手に書いてくれました。(ケーキよりもこのカードの方が嬉しいですね!)

というわけで、35歳最後の日も、とても幸せに過ごしています♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

キムチチャーハン

昨日の夕食は、キムチチャーハンを作りました。 「チャーハン虎の巻 – キムチチャーハンレシピ」と「レシピ:飯類「キムチチャーハン」/男の料理大作戦」の2つのページを参考に、家にあった材料を …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

ひまわりの丘公園

先日、マイミクの方の日記に近くの公園のことが書かれていたのを読んで、そういえばひまわりが咲いている季節だなと思い、EOS 40Dを持って行ってきました。 一人で行くのも寂しいと思い、最近デジイチにハマ …

no image

Microsoft Office 2007 Professional

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Profes …

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …