monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

prato caféと椿屋珈琲店

投稿日:2012/06/11 更新日:

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。

池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。

一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィンで、こちら↑が、週替わりランチ。

私は、野菜をトッピングしたカレーをいただきました。とっても、美味しかったです♪

どの席も手作り感溢れるイイ感じなんですが、私たちが今日利用させてもらったのは、写真のツリーハウス(?)席!トム・ソーヤになった気分です(^^;

目の前には鴨池が広がり、とても良い眺めでした。風も気持ちいいです。

ランチの後は、すぐ近くの「椿屋珈琲店」に移動して、ゆったりとした雰囲気の中、美味しい珈琲をいただきました。

こちらのお店は、小綺麗な正当派カフェといった感じです。撮影禁止だったので、写真は無し。。。
(こっそりInstagramでは撮りましたけど(^^;)

テイストは全然違いますが、どちらのお店も、それぞれホントに良い雰囲気で、揃ってお客さんがいっぱいなのも納得です。

あと、近くに「天然滋味 KAゑMON」という店もあるらしいので、またこちらにも行ってみようと思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。 トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

no image

ダイエット!

これまで何度もダイエットをしようと思いながら、結局は実行できずに今に至るのですが、そろそろ何とかしたいと思います(^^; ただ、食事を制限すると絶対に続かないので、これからも好きなモノを好きなだけ食べ …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

チューブラータイヤにシーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れました!

チューブラータイヤを使うにあたって、シーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れておく事にしました。 シーラント剤は、パンクしてから入れても効果があるそうで、予めタイヤの中に入れ …