monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

prato caféと椿屋珈琲店

投稿日:2012/06/11 更新日:

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。

池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。

一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィンで、こちら↑が、週替わりランチ。

私は、野菜をトッピングしたカレーをいただきました。とっても、美味しかったです♪

どの席も手作り感溢れるイイ感じなんですが、私たちが今日利用させてもらったのは、写真のツリーハウス(?)席!トム・ソーヤになった気分です(^^;

目の前には鴨池が広がり、とても良い眺めでした。風も気持ちいいです。

ランチの後は、すぐ近くの「椿屋珈琲店」に移動して、ゆったりとした雰囲気の中、美味しい珈琲をいただきました。

こちらのお店は、小綺麗な正当派カフェといった感じです。撮影禁止だったので、写真は無し。。。
(こっそりInstagramでは撮りましたけど(^^;)

テイストは全然違いますが、どちらのお店も、それぞれホントに良い雰囲気で、揃ってお客さんがいっぱいなのも納得です。

あと、近くに「天然滋味 KAゑMON」という店もあるらしいので、またこちらにも行ってみようと思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 スペインGP 予選

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。 熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続 …

真っ当な株式投資

数年前から(僅かな資金ですが)株式投資を行っていて、これまでにも結構な数の投資関連の本を読んできました。 参考になる本、胡散臭い本、様々でしたが、先日読んだ「真っ当な株式投資」は間違いなくお薦め出来る …

サンタさんへのお手紙

今日、娘(3歳)がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いする手紙を書いてました。 もう平仮名はほとんど覚えているので、すべて自分で上手に書いてました。エライ!(何ヶ所か少しだけ間違ってましたけど(^ …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 予選

いつもCSで全セッション生観戦していたF1ですが、ここ数戦は全然観ていませんでした。 (録画データはHDDに貯まっているので、そのうち観るつもりなんですが・・・(^^;) 今週のイタリアGPも観ないつ …

大人の社会見学「KTCものづくり技術館 編」

今日、お友達と一緒に(オッサンばかり3人で)KTCものづくり技術館というところに行ってきました。 お友達のTくんが、Facebookに「ここ行きたい!」と投稿したのをキッカケに、いつのまにかコメント欄 …