monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

prato caféと椿屋珈琲店

投稿日:2012/06/11 更新日:

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。

池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。

一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィンで、こちら↑が、週替わりランチ。

私は、野菜をトッピングしたカレーをいただきました。とっても、美味しかったです♪

どの席も手作り感溢れるイイ感じなんですが、私たちが今日利用させてもらったのは、写真のツリーハウス(?)席!トム・ソーヤになった気分です(^^;

目の前には鴨池が広がり、とても良い眺めでした。風も気持ちいいです。

ランチの後は、すぐ近くの「椿屋珈琲店」に移動して、ゆったりとした雰囲気の中、美味しい珈琲をいただきました。

こちらのお店は、小綺麗な正当派カフェといった感じです。撮影禁止だったので、写真は無し。。。
(こっそりInstagramでは撮りましたけど(^^;)

テイストは全然違いますが、どちらのお店も、それぞれホントに良い雰囲気で、揃ってお客さんがいっぱいなのも納得です。

あと、近くに「天然滋味 KAゑMON」という店もあるらしいので、またこちらにも行ってみようと思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 日本GP FP3

F1日本GPのフリー走行3回目が終わりました。 昨日のFP1・FP2はほとんどウェットコンディションでしたが、今日は完璧なドライコンディションのようです。 結果は下の通りです。 ミハエルが圧倒的な早さ …

父の日

今朝、起きるとすぐに、子ども達が父の日のプレゼントをくれました。 息子は今月、1ヵ月だけの体験保育に通っているので、そこで描いた似顔絵を「パパの顔が四角になっちゃった・・・」って照れながら渡してくれま …

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。 これまでは、サイクルジャ …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。 さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。 キャップヘッド …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …