monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

投稿日:

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。

これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピングする必要があるらしい(パンクの経験がないので、まだ使ったことはないのですが)ので、少しでも楽をするためにCO2カートリッジ式のこちらの商品を買ってみました。

よく分からなかったので、交換用のカートリッジも「16g」と「25g」をそれぞれ購入しておきました。(ロードバイク用には16gだけで良かったのかも?(^^;)

これは、カートリッジをネジ込んで、あとは押しつけるだけでCO2が充填されるんでしょうか?

う〜ん、やっぱり、実際に走行中にパンクして必要になるまでに、家で一度使い方を練習しておいた方がイイかなぁ?(^^;

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 6614
レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 25g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 42550







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

年齢算出アルゴリズム

生年月日から年齢を計算する計算式が紹介されていました。 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro  (今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。 PHPで …

no image

サイクルモード2008

今年も、来月の初めに「サイクルモード」が開催されるようです。 CYCLE MODE international 2008来場者数50,000人以上!「体感」できる日本最大級の自転車エンターテインメント …

海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣

今日は、朝から実家で子ども達を預かってもらっていたので、そのお礼(?)の意味も込めて、両親も連れて「張家(チャンジャ)」に夕飯を食べに行ってきました。 というわけで、食べたモノの一部を写真でご紹介!( …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

娘の成長♪

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。 (もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。) これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行く …