monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

投稿日:

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。

これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピングする必要があるらしい(パンクの経験がないので、まだ使ったことはないのですが)ので、少しでも楽をするためにCO2カートリッジ式のこちらの商品を買ってみました。

よく分からなかったので、交換用のカートリッジも「16g」と「25g」をそれぞれ購入しておきました。(ロードバイク用には16gだけで良かったのかも?(^^;)

これは、カートリッジをネジ込んで、あとは押しつけるだけでCO2が充填されるんでしょうか?

う〜ん、やっぱり、実際に走行中にパンクして必要になるまでに、家で一度使い方を練習しておいた方がイイかなぁ?(^^;

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 6614
レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 25g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 42550







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

ひまわり畑と山小屋ランチ(Log Stock ログストック)

うちのすぐ近くに「ひまわりの丘公園」という公園があり、この時期はひまわりが満開でとても綺麗なので、私も時々自転車で走りに行って、一人勝手にツール・ド・フランス気分を満喫しています♪ で、今日、神戸に住 …

no image

年賀状を印刷中・・・

今、年賀状を印刷しています。 今年は喪中の方が多く、最終的に100枚以下になったので、例年に比べれば早く終わりそうです。 にしても、相変わらず印刷待ちの時間は暇です(^^;

no image

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エン …

初詣

今日は朝から私の実家へ・・・両親と帰省している妹とうちの夫婦の5人で、平安神宮へ初詣に行きました。 かなりの混雑を想像していたのですが、予想より人が少なくてビックリしました。 2年前、夜中に平安神宮に …