monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カーボンフレームとバリアスコート

投稿日:

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。

というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました。

本当は、全てのパーツを外してフレームだけの状態にするのがベストだと思いますが、そんな技術も時間もないので、ホイールを外すのみにしました。

これが施工後の写真なのですが、このフレームはもともとがマットカーボンだったので、正直なところ見た目の変化はほとんどありません。(逆に、変に艶っぽくならなくて良かったです(^^;)

はじめから艶のあるカラーリングのフレームであれば、MINIに使ったときと同じように、きっとピカピカになるんだと思います。

まぁ、見た目の変化は特にありませんが、汚れは落ちて綺麗になりましたし、多少なりともコーティングの効果はあると思うので、しばらく様子を見てみようと思います。







-独り言, 自転車,

執筆者:


  1. ARA! より:

    バリアスコートですか、なかなか良さげですね!
    私も試してみようかな??
    ケミカルマニアの血が騒ぐ(笑)

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは。

    バリアスコート、是非一度お試しください!
    それで、「ケミカルマニア」としてのご意見を、是非是非聞かせてください(^^;
    (コレの方がイイよとか、アレの方がイイよとか、色々と教えて下さい♪)

関連記事

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

失敗から学ぶ

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。 実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるよ …

no image

フェリーで九州・・・

友人一家がフェリーで九州に行くということで、六甲アイランドのフェリー乗り場まで車で送ってきました。 夕方出港して明日の朝に着くそうです。なかなか大変ですね・・・。 まぁ気をつけて、楽しんできてください …

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …

no image

Thinkpad X24の無線LANを11g対応にする

以前からThinkpad(X24)の無線LANをもっと高速にしたいと思っていたのですが、内蔵ボードを交換することで11gに対応させる方法が書かれたページを発見したので、メモしておきます。(PCカードを …