monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

チャリティゴルフコンペ

投稿日:2012/05/28 更新日:

今日は、取引先主催のチャリティゴルフコンペでした。
毎年恒例のチャリティコンペで、150名近くの参加者でゴルフ場を貸し切って行われます。

ここ数年は、プロの試合でも有名なABCゴルフ倶楽部での開催が続いていたのですが、今年は心機一転(?)、高室池ゴルフ倶楽部で行われました。

私はいつものように、ゴルフ仲間の友人達と組んでのラウンドだったので、プレッシャーもなく、いつも通りにゴルフを楽しんできました♪
(結局、肋骨痛が治らなかったので、市販の痛み止めを飲んで、さらに湿布薬を貼って、終始痛みに耐えながらのプレーになりましたが(^^;)

友人達も含め、高室池ゴルフ倶楽部は初めてだったのですが、クラブハウスも綺麗でスタッフの皆さんの対応も素晴らしく、本当に素敵なコースだと思いました。どのホールも広めで、とても気持ち良かったです。(それにしては、スコアがいつも通りですが(^^;)

今日は、他にも初めての経験を色々としました。

後半、カミナリのためにプレー中断&待機となったり(30分ほど中断したので、ここで集中力が切れました(^^;)、あと、友人が凄いティーショットを打って、ミドルホールでワンオンしたり!

というわけで、とても楽しい一日を過ごしてきました。

そして、お風呂の後は、みんなで美味しいケーキをいただきながらの反省会(?)(^^;

毎年このコンペが終わると、「もっと練習して上手くなろう!」と思うのですが、のど元過ぎれば・・・で、すぐにサボってしまうので、今年こそは継続的に練習に行きたいです。

やっぱり、レッスンとか申し込んで、強制的に練習させられる仕組みを作った方がイイのかなぁ?
まぁ、適当に頑張ります!(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

メリークリスマス♪

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪ いやぁ、どれも本当に美味しかったです。 やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^; 妻の焼 …

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。 これま …

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …