monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

チャリティゴルフコンペ

投稿日:2012/05/28 更新日:

今日は、取引先主催のチャリティゴルフコンペでした。
毎年恒例のチャリティコンペで、150名近くの参加者でゴルフ場を貸し切って行われます。

ここ数年は、プロの試合でも有名なABCゴルフ倶楽部での開催が続いていたのですが、今年は心機一転(?)、高室池ゴルフ倶楽部で行われました。

私はいつものように、ゴルフ仲間の友人達と組んでのラウンドだったので、プレッシャーもなく、いつも通りにゴルフを楽しんできました♪
(結局、肋骨痛が治らなかったので、市販の痛み止めを飲んで、さらに湿布薬を貼って、終始痛みに耐えながらのプレーになりましたが(^^;)

友人達も含め、高室池ゴルフ倶楽部は初めてだったのですが、クラブハウスも綺麗でスタッフの皆さんの対応も素晴らしく、本当に素敵なコースだと思いました。どのホールも広めで、とても気持ち良かったです。(それにしては、スコアがいつも通りですが(^^;)

今日は、他にも初めての経験を色々としました。

後半、カミナリのためにプレー中断&待機となったり(30分ほど中断したので、ここで集中力が切れました(^^;)、あと、友人が凄いティーショットを打って、ミドルホールでワンオンしたり!

というわけで、とても楽しい一日を過ごしてきました。

そして、お風呂の後は、みんなで美味しいケーキをいただきながらの反省会(?)(^^;

毎年このコンペが終わると、「もっと練習して上手くなろう!」と思うのですが、のど元過ぎれば・・・で、すぐにサボってしまうので、今年こそは継続的に練習に行きたいです。

やっぱり、レッスンとか申し込んで、強制的に練習させられる仕組みを作った方がイイのかなぁ?
まぁ、適当に頑張ります!(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

第2回ふんまる会(古法華自然公園)

3月の終わりに「ふんまるBBQ」ということで、新たに作った自転車チーム(?)のみなさんと、家族ぐるみのバーベキューをしたのですが、今日はその第2回イベントでした。 (自転車チームといいながら、相変わら …

no image

The Real vol.15

先日、延期になっていた、長谷川穂積の試合がようやく発表されました。 4月6日に東京国際フォーラムで行われるそうです。東京かぁ。。。 今回は世界戦でもないですし、このためだけにわざわざ東京に行くのもなぁ …

no image

Apple イベント速報

いよいよAppleのノートブック発表イベント「spotlight turns to notebooks」が開催されます。 アップルのイベント時にはいつも実況サイトが立ち上がるのですが、今回は私も購入を …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

no image

プロバイダ選び

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。 といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直 …