monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

チャリティゴルフコンペ

投稿日:2012/05/28 更新日:

今日は、取引先主催のチャリティゴルフコンペでした。
毎年恒例のチャリティコンペで、150名近くの参加者でゴルフ場を貸し切って行われます。

ここ数年は、プロの試合でも有名なABCゴルフ倶楽部での開催が続いていたのですが、今年は心機一転(?)、高室池ゴルフ倶楽部で行われました。

私はいつものように、ゴルフ仲間の友人達と組んでのラウンドだったので、プレッシャーもなく、いつも通りにゴルフを楽しんできました♪
(結局、肋骨痛が治らなかったので、市販の痛み止めを飲んで、さらに湿布薬を貼って、終始痛みに耐えながらのプレーになりましたが(^^;)

友人達も含め、高室池ゴルフ倶楽部は初めてだったのですが、クラブハウスも綺麗でスタッフの皆さんの対応も素晴らしく、本当に素敵なコースだと思いました。どのホールも広めで、とても気持ち良かったです。(それにしては、スコアがいつも通りですが(^^;)

今日は、他にも初めての経験を色々としました。

後半、カミナリのためにプレー中断&待機となったり(30分ほど中断したので、ここで集中力が切れました(^^;)、あと、友人が凄いティーショットを打って、ミドルホールでワンオンしたり!

というわけで、とても楽しい一日を過ごしてきました。

そして、お風呂の後は、みんなで美味しいケーキをいただきながらの反省会(?)(^^;

毎年このコンペが終わると、「もっと練習して上手くなろう!」と思うのですが、のど元過ぎれば・・・で、すぐにサボってしまうので、今年こそは継続的に練習に行きたいです。

やっぱり、レッスンとか申し込んで、強制的に練習させられる仕組みを作った方がイイのかなぁ?
まぁ、適当に頑張ります!(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳2008

今年もほぼ日手帳の発売が近付いてきました。 ほぼ日の専用ページでは、毎日少しずつ今年の仕様が明らかになっています。 これまでは毎年購入してきたのですが、昨年購入した手帳も結局ほとんど使わなかったので、 …

イオンラウンジ

最近、地元のイオンがリニューアルオープンしたのですが、それに伴って、イオンラウンジが開設されたので、先日利用してきました。 (ウチから少し離れた神戸北店とか加西北条店等には以前からあったのですが、よう …

あずきのチカラ

仕事柄、慢性的に目の疲れと肩・首のコリに悩まされているので、「あずきのチカラ 目もと用」「あずきのチカラ 首肩用」というのを購入してみました。 これまで使っていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 …

no image

物欲番長 スタパ齋藤氏のブログ

私が尊敬するスタパ齋藤氏のblogを発見しました。(スタパブログ) 今年の4月からはじめられていたようです。早速RSSリーダーに登録しました。 私は、スタパさんのレビュー記事をかなり信頼しているので、 …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …