monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 本の紹介 物欲 独り言

京商ミニッツレーサー

投稿日:

ミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わうミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わう

連日のラジコンネタです(^^;

京商が発売しているミニッツレーサーにはまりつつあります。
ミニッツは、本格ラジコンをそのまま小さくしてボディのリアルさにかなりこだわったシリーズのようです。
実車をモデルにしたボディが多数あり、かなり精巧に作られているみたいです。
また、ボディだけ買ってもそのまま飾っておけるような構成になっています。(コレクター心をくすぐりますね(^^;)

また、チューニングパーツもかなりの種類発売されてますので、本格的なラジコンとしても充分楽しめそうです。

ボディも、現在発売されている車から、往年の名車、F1、西武警察の車やナイトライダー等もあります。
あぁ、欲しい・・・はまりそうで、やばいです。(^^;

これなら、家の中でも走らせられそうですし、ボディだけ飾っておいても充分楽しめそうですしね。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

「ゆめのくに こうえん」ポタリング

今日は、近くの「ゆめのくにこうえん」まで、軽く走ってきました。 (Facebookを見ると、早朝からチームメイトの皆さんが、峠で特訓してたり六甲山タイムアタックに行ったりしてたので、自分も走らないと! …

F1 2008 第5戦 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、スーパーアグリの撤退により、久しぶりに20台での決勝レースでした。 マッサがトルコで3年連続の優勝を決め、2位にハミルトン、3位にライコネンが入りました。 まぁ、順当な結果ですね。 …

Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM

先日購入した「Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM」が届きました。 これまで使用していたキットレンズ(EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)と比べると、ちょうど長さが半分 …

no image

依存症・・・

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。 読んでみました …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …