monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 本の紹介 物欲 独り言

京商ミニッツレーサー

投稿日:

ミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わうミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わう

連日のラジコンネタです(^^;

京商が発売しているミニッツレーサーにはまりつつあります。
ミニッツは、本格ラジコンをそのまま小さくしてボディのリアルさにかなりこだわったシリーズのようです。
実車をモデルにしたボディが多数あり、かなり精巧に作られているみたいです。
また、ボディだけ買ってもそのまま飾っておけるような構成になっています。(コレクター心をくすぐりますね(^^;)

また、チューニングパーツもかなりの種類発売されてますので、本格的なラジコンとしても充分楽しめそうです。

ボディも、現在発売されている車から、往年の名車、F1、西武警察の車やナイトライダー等もあります。
あぁ、欲しい・・・はまりそうで、やばいです。(^^;

これなら、家の中でも走らせられそうですし、ボディだけ飾っておいても充分楽しめそうですしね。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

はなちゃんのみそ汁

先日、いつものようにAmazonで色々な本を注文していたのですが、何故か一緒に「はなちゃんのみそ汁」という本を購入していました。 (この本を注文した理由は全く覚えていません(^^;Amazonにオスス …

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。 注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;) 9月のグルメ …

RCカーのパーツ情報が満載

RCツーリングカーパーツ・カタログ (2004) ミニッツレーサーを購入することをほぼ決めたのですが、とりあえず普通(1/10位のスケール)のラジコンの情報も集めようと思い、この本を購入してみました。 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

no image

コンフェデ 日本vsギリシャ

コンフェデレーションズカップ 日本vsギリシャの試合を観ました。 もともと観る予定では無かったのですが、F1アメリカGP決勝のCS生放送がAM2:45~で、その待ち時間にちょうど放送していたので、思わ …