monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク復活♪

投稿日:

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。

MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なので、フリードで行くことにしました(^^;

写真の通り、フリードなら前輪すら外す必要がなく、セカンドシートの間に綺麗にフレームが収まります。これは楽ですね!(やっぱり、自分用にも大きなクルマが欲しくなります(^^;)

ということで、お店に行って歪んだ部品を交換してもらい、さらに各部の点検・調整等もしてもらいました。これでまた安心して乗ることができます♪

時間をかけて色々みてもらったにも関わらず、お支払いしたのは部品代込みで合計3,150円!なんだか、申し訳ないくらい安かったです。(また何か買いに行かないと。。。(^^;)







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

家庭菜園

最近、庭にプランターを置いて、野菜を育てはじめました。 これまでは花だけを植えていたのですが、自分で作った野菜を食べるというのもいいなぁと思いまして(^^; というわけで先日、野菜の苗・種と、プランタ …

大きなイヌ

少し前、我が家に大きなイヌがやってきました。 娘はすぐに仲良くなったようです(^^; それにしても、全身ふわふわで、思いのほかカワイイです(^^;

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …