monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク復活♪

投稿日:

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。

MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なので、フリードで行くことにしました(^^;

写真の通り、フリードなら前輪すら外す必要がなく、セカンドシートの間に綺麗にフレームが収まります。これは楽ですね!(やっぱり、自分用にも大きなクルマが欲しくなります(^^;)

ということで、お店に行って歪んだ部品を交換してもらい、さらに各部の点検・調整等もしてもらいました。これでまた安心して乗ることができます♪

時間をかけて色々みてもらったにも関わらず、お支払いしたのは部品代込みで合計3,150円!なんだか、申し訳ないくらい安かったです。(また何か買いに行かないと。。。(^^;)







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

はじめてのゴルフ観戦♪

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っ …

no image

打ち合わせ

以前、異業種交流会で知り合った方から仕事の依頼があり、今日、打ち合わせに行ってきました。 いやぁ、ありがたい話です。 実際に動き出すのは少し先になると思いますが、なんとか、うまく決まるといいのになぁ・ …

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

no image

ジダンが頭突きの理由を語った

ジダンがテレビのインタビューに応じ、ついに頭突きの原因を自ら語ったようです。 母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明 サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手 …

no image

WordPress 3.0 「セロニアス」

WordPressのメジャーバージョンアップが行われ、3.0が公開されています。 もう少し様子を見てから、日本語版をインストール(アップグレード)してみるつもりです。