monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ ラジコン・模型 独り言

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

投稿日:

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。

朝の10時に男2人が集まってもすることがないので、とりあえず久しぶりにパチンコに行くことにしました。
日曜日ですし何の情報も持たずに店に入ったので、勝つつもりは毛頭なかったのですが、欲の無さが幸いしたのか、2千円入れたところで確変の大当たり。
その後もそのまま確変継続でなんと9連チャン!確変中、何度も通常絵柄で当たったのですが、再抽選で確変絵柄への昇格を繰り返しました。

結局、2時間弱で店を出たのですが、41,000円の利益となりました。(一緒に行った友人は負けたので、その後、昼食も夕食も私が奢る事になりましたが・・・)

2時間弱で4万円以上儲けると、普段まじめに働いてるのがバカらしくなりますね(^^;
まぁ、年に数回しか行かないからこそ、楽しいんだと思いますが。

パチンコ屋を出て昼食を食べて、まだかなり待ち時間があったので、ゴルフ練習場に行きました。
150球位打ったのですが、昨夜の好調が嘘のように、DRは曲がりまくり、アイアンは距離がバラバラ・・・16日大丈夫かな・・・(^^;

その後、まだ時間が余っていたので、模型店を2軒ほど巡って、プラモやラジコンを見ました。
パチンコで4万円以上勝っていたので、思わずラジコンを衝動買いしそうになりましたが、もっと情報を集めてからにしようと、なんとか何も買わずに店を出ることができました(^^;

17時頃になって、ようやくもう1人の友人と合流できたので、そのまま近くのショートコースへ。

私たち2人は練習場に行ったばかりですし、もう1人は本コースをラウンドしてきたばかりなので、今日こそは全員良いスコアが出ると期待しましたが、結局いつも通りのスコア。。。
この辺が壁なのでしょうか・・・もっとうまくなりたい(^^;

その後、遅めの夕食を摂って解散。
結局今日1日、近所ばかりですが地味に100km以上走っていました(^^;

ということで、なかなか充実した1日でした。

またこれから頑張って仕事をしないと・・・







-ゴルフ, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …

男のこだわりマイホーム、完成披露パーティ♪

お友達の新居が完成したということで、家族揃ってお邪魔してきました。 これまでに何度も話に聞いてましたし、ところどころFacebook等でも拝見していたのですが、いやぁ、まさに男の夢を形にしたような素敵 …

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …