monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ ラジコン・模型 独り言

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

投稿日:

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。

朝の10時に男2人が集まってもすることがないので、とりあえず久しぶりにパチンコに行くことにしました。
日曜日ですし何の情報も持たずに店に入ったので、勝つつもりは毛頭なかったのですが、欲の無さが幸いしたのか、2千円入れたところで確変の大当たり。
その後もそのまま確変継続でなんと9連チャン!確変中、何度も通常絵柄で当たったのですが、再抽選で確変絵柄への昇格を繰り返しました。

結局、2時間弱で店を出たのですが、41,000円の利益となりました。(一緒に行った友人は負けたので、その後、昼食も夕食も私が奢る事になりましたが・・・)

2時間弱で4万円以上儲けると、普段まじめに働いてるのがバカらしくなりますね(^^;
まぁ、年に数回しか行かないからこそ、楽しいんだと思いますが。

パチンコ屋を出て昼食を食べて、まだかなり待ち時間があったので、ゴルフ練習場に行きました。
150球位打ったのですが、昨夜の好調が嘘のように、DRは曲がりまくり、アイアンは距離がバラバラ・・・16日大丈夫かな・・・(^^;

その後、まだ時間が余っていたので、模型店を2軒ほど巡って、プラモやラジコンを見ました。
パチンコで4万円以上勝っていたので、思わずラジコンを衝動買いしそうになりましたが、もっと情報を集めてからにしようと、なんとか何も買わずに店を出ることができました(^^;

17時頃になって、ようやくもう1人の友人と合流できたので、そのまま近くのショートコースへ。

私たち2人は練習場に行ったばかりですし、もう1人は本コースをラウンドしてきたばかりなので、今日こそは全員良いスコアが出ると期待しましたが、結局いつも通りのスコア。。。
この辺が壁なのでしょうか・・・もっとうまくなりたい(^^;

その後、遅めの夕食を摂って解散。
結局今日1日、近所ばかりですが地味に100km以上走っていました(^^;

ということで、なかなか充実した1日でした。

またこれから頑張って仕事をしないと・・・







-ゴルフ, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

打ち合わせ

県内のお客さんから仕事の問い合わせがあったので、話を聞きに行ってきました。 はじめて伺う事務所だったのでナビだけを頼りに行ったのですが、渋滞を考慮しておらず、余裕を持って出たつもりがギリギリになってし …

no image

断食

以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。 …

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2013

今年もいよいよマスターズ開幕ですね。 去年も書きましたが、そろそろタイガーに勝って欲しいなぁ。。。 今年は期待できそうだと思うんですけど、どうでしょうねぇ?いやぁ、楽しみです♪ ちなみに、放送予定は下 …

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書) posted with amazlet at 10.07.04 高千穂 遙 小学館 売り上げランキング: 399 Amazon.co.jp …

あずきのチカラ

仕事柄、慢性的に目の疲れと肩・首のコリに悩まされているので、「あずきのチカラ 目もと用」「あずきのチカラ 首肩用」というのを購入してみました。 これまで使っていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 …