monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPod touch

投稿日:

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います。

もともと電話として使用するつもりはないですし、アプリ開発&テストに関してもiPod touchで十分なようなので・・・。インターネット接続も、無線LAN環境で使用できれば、それで十分かなと(^^;

まぁ、そのうちまた考えが変わるかもしれませんが(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    iPhone、先日買いましたが、我が家の用途では微妙でした。
    あと入力系がモッサリ気味・・・。困ってます(>_<)

    新型touchで解消されるといいですね。

  2. zon より:

    > iPhone、先日買いましたが、我が家の用途では微妙でした。
    > あと入力系がモッサリ気味・・・。困ってます(>_<) なるほどぉ。 でも、iPhoneの場合は普通の携帯電話と違って、ソフトウェアのアップデートで性能が改善されるので、それが救いですよね。 (物理的なボタンも1個だけで、ほぼ全ての機能をソフトから制御できますし) もう少し待つとモッサリな入力感も解消されるのではないですかね。 (それまで、かなりのストレスかも知れませんが・・・(^^;)

関連記事

ランチ・ミーティング

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。 窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美 …

ニュースーパーマリオブラザーズ

ニュースーパーマリオブラザーズがいよいよ発売されたようですね。 テレビCMも何度か観ましたが、やはり面白そうです。 説明を読むと、2人対戦や4人対戦も出来るようですね。無線で対戦するのかな? 欲しいな …

iPod shuffle + SONY MDR-AS51G 購入!

妻が欲しいというので、「Apple iPod shuffle(パープル)」とネックバンドイヤホン「SONY MDR-AS51G」を購入しました。(Facebookでそそのかされた勧められたようです(^ …

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。 誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバ …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …