monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビンディングシューズとサイクルウェア

投稿日:

先日注文したロードバイク用のビンディングシューズ(SIDI レーザー カーボンコンポジットソール)が届きました。

なかなか店頭では見つからず、結局いつものように、試着もせずにネットで購入することになりましたが、なかなか良い感じです(^^;

このシューズに、ペダルを購入した際に付属していたクリートを取り付けて、位置を微調整(?)して、(少し脱着の練習をしてから)実走してみたいと思います。

ウェア類も購入しました。
カステリの半袖ジャージとカステリのソックス、そして、パールイズミの指切りグローブ(プレミアムグローブ)を購入しました。

あとは、パンツを買わないといけないんですが、普通のハーフパンツタイプにするか、ビブショーツタイプにするか、それとも、夏でも足首まで覆うタイプの方が良いのか。。。悩んでます(^^;

ついでに、ケミカル類もいくつか購入し、さらに、携行食(?)として「PowerBar エナジーバー」というのも購入してみました。

これで、かなり必要なモノが揃ってきましたが、ヘルメットも買い換えたいですし、ウェア類もまだまだ足りないでしょうし、バイク自体も色々と弄りたいですし。。。ゴルフと同じで、おそらく永久にお金がかかるんでしょうね。

まぁ、趣味ってそういうものですよね(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    カッコいいジャージとシューズをチョイスしましたね!
    下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。トイレ時も大以外は困らないかと^^;
    足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいいと思いますよ。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます♪

    > 下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。
    > 足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいい

    なるほど。やはりそうなんですね!
    色々と調べながら、今のところ、SKINSのビブショーツにしようかと思ってます♪

関連記事

no image

依存症・・・

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。 読んでみました …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

no image

「最近のコメント」と「最近のトラックバック」

以前「Movable Type」で運営していたときの内容に近づけていこうと思い、サイドメニューに「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するようにしました。 利用させてもらったのは、Hiro …

no image

豪邸!

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。) いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。 …

no image

訃報

仕事でお世話になっていた方がお亡くなりになったとの連絡がありました。 数年前から大変お世話になっており、先週もお会いして、笑顔で会話を交わしたばかりだったので、とてもショックです。 心からご冥福をお祈 …