monotone blog ホーム

2012年4月26日

ビンディングシューズとサイクルウェア

先日注文したロードバイク用のビンディングシューズ(SIDI レーザー カーボンコンポジットソール)が届きました。

なかなか店頭では見つからず、結局いつものように、試着もせずにネットで購入することになりましたが、なかなか良い感じです(^^;

このシューズに、ペダルを購入した際に付属していたクリートを取り付けて、位置を微調整(?)して、(少し脱着の練習をしてから)実走してみたいと思います。

ウェア類も購入しました。
カステリの半袖ジャージとカステリのソックス、そして、パールイズミの指切りグローブ(プレミアムグローブ)を購入しました。

あとは、パンツを買わないといけないんですが、普通のハーフパンツタイプにするか、ビブショーツタイプにするか、それとも、夏でも足首まで覆うタイプの方が良いのか。。。悩んでます(^^;

ついでに、ケミカル類もいくつか購入し、さらに、携行食(?)として「PowerBar エナジーバー」というのも購入してみました。

これで、かなり必要なモノが揃ってきましたが、ヘルメットも買い換えたいですし、ウェア類もまだまだ足りないでしょうし、バイク自体も色々と弄りたいですし。。。ゴルフと同じで、おそらく永久にお金がかかるんでしょうね。

まぁ、趣味ってそういうものですよね(^^;

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 17:18:18 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. カッコいいジャージとシューズをチョイスしましたね!
    下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。トイレ時も大以外は困らないかと^^;
    足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいいと思いますよ。

    Comment by エンドウ — 2012/04/27 @ 22:00:23

  2. エンドウさん、ありがとうございます♪

    > 下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。
    > 足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいい

    なるほど。やはりそうなんですね!
    色々と調べながら、今のところ、SKINSのビブショーツにしようかと思ってます♪

    Comment by zon — 2012/04/27 @ 22:10:12

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.