monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビンディングシューズとサイクルウェア

投稿日:

先日注文したロードバイク用のビンディングシューズ(SIDI レーザー カーボンコンポジットソール)が届きました。

なかなか店頭では見つからず、結局いつものように、試着もせずにネットで購入することになりましたが、なかなか良い感じです(^^;

このシューズに、ペダルを購入した際に付属していたクリートを取り付けて、位置を微調整(?)して、(少し脱着の練習をしてから)実走してみたいと思います。

ウェア類も購入しました。
カステリの半袖ジャージとカステリのソックス、そして、パールイズミの指切りグローブ(プレミアムグローブ)を購入しました。

あとは、パンツを買わないといけないんですが、普通のハーフパンツタイプにするか、ビブショーツタイプにするか、それとも、夏でも足首まで覆うタイプの方が良いのか。。。悩んでます(^^;

ついでに、ケミカル類もいくつか購入し、さらに、携行食(?)として「PowerBar エナジーバー」というのも購入してみました。

これで、かなり必要なモノが揃ってきましたが、ヘルメットも買い換えたいですし、ウェア類もまだまだ足りないでしょうし、バイク自体も色々と弄りたいですし。。。ゴルフと同じで、おそらく永久にお金がかかるんでしょうね。

まぁ、趣味ってそういうものですよね(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    カッコいいジャージとシューズをチョイスしましたね!
    下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。トイレ時も大以外は困らないかと^^;
    足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいいと思いますよ。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます♪

    > 下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。
    > 足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいい

    なるほど。やはりそうなんですね!
    色々と調べながら、今のところ、SKINSのビブショーツにしようかと思ってます♪

関連記事

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …

no image

F1 ドイツGP 決勝

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。 結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は1 …

ランチミーティング(caffe ozio)

先週に引き続き、カメラマンのKさんと一緒にお客様のところで打ち合わせをして、その後、二人でランチに行ってきました。 今回は、caffe ozio (カフェ オッツィオ)というお店でパスタランチをいただ …

異業種交流会

今日は、「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」という、地元で毎月開かれている異業種交流会に参加してきました。 これまでにも誘っていただいていたのですが、なかなか予定が合わず・・・今回初めて参加す …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日♪ 子ども達も普段より早起きして、内緒で用意していたプレゼントを朝一番に渡しました。 今年のプレゼントは、妻がいない時に子ども達と3人で相談して選んだアクセサリーと、それぞれがこっそり …