monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビンディングシューズとサイクルウェア

投稿日:

先日注文したロードバイク用のビンディングシューズ(SIDI レーザー カーボンコンポジットソール)が届きました。

なかなか店頭では見つからず、結局いつものように、試着もせずにネットで購入することになりましたが、なかなか良い感じです(^^;

このシューズに、ペダルを購入した際に付属していたクリートを取り付けて、位置を微調整(?)して、(少し脱着の練習をしてから)実走してみたいと思います。

ウェア類も購入しました。
カステリの半袖ジャージとカステリのソックス、そして、パールイズミの指切りグローブ(プレミアムグローブ)を購入しました。

あとは、パンツを買わないといけないんですが、普通のハーフパンツタイプにするか、ビブショーツタイプにするか、それとも、夏でも足首まで覆うタイプの方が良いのか。。。悩んでます(^^;

ついでに、ケミカル類もいくつか購入し、さらに、携行食(?)として「PowerBar エナジーバー」というのも購入してみました。

これで、かなり必要なモノが揃ってきましたが、ヘルメットも買い換えたいですし、ウェア類もまだまだ足りないでしょうし、バイク自体も色々と弄りたいですし。。。ゴルフと同じで、おそらく永久にお金がかかるんでしょうね。

まぁ、趣味ってそういうものですよね(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    カッコいいジャージとシューズをチョイスしましたね!
    下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。トイレ時も大以外は困らないかと^^;
    足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいいと思いますよ。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます♪

    > 下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。
    > 足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいい

    なるほど。やはりそうなんですね!
    色々と調べながら、今のところ、SKINSのビブショーツにしようかと思ってます♪

関連記事

ライカ M モノクローム

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。 ライカ M モノクローム ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮 …

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

no image

水泳?

今日は妻と友人夫婦と一緒にゴルフに行く予定だったのですが、天気が怪しかったので、キャンセルしてみんなで練習場へ行きました。 練習場は雨が降っても影響ないので・・・(^^; 午前中少し練習して、昼食は焼 …

no image

「ほぼ日手帳」と「永久紙ぶくろ」を注文

ほぼ日手帳2007の注文受付が開始されたので、早速注文しました。 今年は、革カバーのセットを2組とプリントカバーのセットを1組、あとオプションを少し注文しました。私はタンニンレッドの革セットを使用する …

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …