monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビンディングシューズとサイクルウェア

投稿日:

先日注文したロードバイク用のビンディングシューズ(SIDI レーザー カーボンコンポジットソール)が届きました。

なかなか店頭では見つからず、結局いつものように、試着もせずにネットで購入することになりましたが、なかなか良い感じです(^^;

このシューズに、ペダルを購入した際に付属していたクリートを取り付けて、位置を微調整(?)して、(少し脱着の練習をしてから)実走してみたいと思います。

ウェア類も購入しました。
カステリの半袖ジャージとカステリのソックス、そして、パールイズミの指切りグローブ(プレミアムグローブ)を購入しました。

あとは、パンツを買わないといけないんですが、普通のハーフパンツタイプにするか、ビブショーツタイプにするか、それとも、夏でも足首まで覆うタイプの方が良いのか。。。悩んでます(^^;

ついでに、ケミカル類もいくつか購入し、さらに、携行食(?)として「PowerBar エナジーバー」というのも購入してみました。

これで、かなり必要なモノが揃ってきましたが、ヘルメットも買い換えたいですし、ウェア類もまだまだ足りないでしょうし、バイク自体も色々と弄りたいですし。。。ゴルフと同じで、おそらく永久にお金がかかるんでしょうね。

まぁ、趣味ってそういうものですよね(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    カッコいいジャージとシューズをチョイスしましたね!
    下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。トイレ時も大以外は困らないかと^^;
    足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいいと思いますよ。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます♪

    > 下はビブショーツのほうが後々後悔しないと思いますよ。
    > 足首までのよりも、レッグウォーマーで気温に応じて調整するほうがいい

    なるほど。やはりそうなんですね!
    色々と調べながら、今のところ、SKINSのビブショーツにしようかと思ってます♪

関連記事

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

iPhone Application Development (Winter 2010)

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみ …

no image

寝込む。。。

恥ずかしながら、久しぶりに体調を崩して(高熱と喉の痛みで)寝込んでました。 少し前に子供が風邪をひいていたのですが、それが感染って先週のはじめに妻がダウンし、最終的に私のところに回ってきたようです(^ …

no image

ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)

最近、ラジコン雑誌でROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)」というロボットキットをよく見ます。 マイコン内蔵の二足歩行ロボットが10万円以下で買えるなんて、本当に凄いことですよね。21世紀を実感します …

no image

早朝ポタリング

寝苦しかったのか、珍しく早朝(AM5:00)に目が覚めてしまったので、1時間ほど自転車に乗ってきました。やはり朝の空気は気持ちが良いですね。 それにしても、ウォーキングやジョギングや犬の散歩などしてい …