monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

花見

投稿日:

子ども達と「弁当を持って花見に行こう!」という約束をしていたのですが、家族が順番に風邪をひいてしまったので、今年は結局行けませんでした。。。

私が寝込んでいる時、上の娘に「パパ、早くお花見に行かないと、サクラが終わっちゃうよぉ。」って言われたのが、とても辛かったです(^^;

今年36才になる私にとっては、うまく平均寿命まで生きられたとしても、桜の季節を楽しめるのはあと40回程度ですし、もっと毎年しっかり楽しみたいですね。(その意味でいうと、オリンピックやサッカーW杯はあと10回くらいしかない!)

というわけで、残念ながら花見は来年に持ち越しですが、家族全員がスッキリ元気になったら、みんなでどこかに遊びに行きたいと思います♪(もちろん、G.W.は避けますけどね(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

2008年 初ポタリング

年末年始は全く自転車に乗っていなかったのですが、今日はとても天気が良かったので近くを走ってきました。今年初めてのポタリングです。(近くを8km程走っただけですが(^^;) 昨年購入したメッセンジャーバ …

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

鉄板焼「北野」

今日は6回目の結婚記念日だったので、妻と二人でクラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテル)の鉄板焼「北野」という店で食事をしてきました。 はじめての店でしたが、雰囲気も良くてなかなか美味しかった …

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …