monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Thinkpadはどこへ?

投稿日:

IBMがPC事業を完全に売却するらしいですね。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/08/news030.html

Thinkpad信者の私としては、この先Thinkpadがどうなるのか、非常に不安です。
これまで通りのポリシー&クオリティで開発を続けてくれればいいんですが。
Thinkpadは、他社がテレビ機能などを重視している中で、仕事用として使える唯一の硬派なノートPCという気がしますし・・・。

Thinkapdが無くなってしまう前に、最新型に買い換えておこうかな・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私もThinkpadがどうなるか心配です。
    とは言え、新機種を購入する予算も無いです(T_T)

    ノートパソコンとして、Thinkpadは素晴らしいマシンでした。
    今でもそうだと信じています。
    何とかして、今のまま販売続行してもらいたいものです(願)。

  2. zon より:

    IBMの発表を見ると、当分は現状のままのThinkpadが生産されるようですね。
    まぁ、会社が変わるので、いつまで続くか不明ですけど(^^;

    って、誰かと思えば・・・(^^;

関連記事

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

no image

アリスト復活

先日書いたように、自宅の駐車場に停めていた車がぶつけられて、その後代車生活を送っていたのですが、先程ようやく愛車が帰ってきました。 修理の際、板金・塗装で直すか傷ついた部分を全て新品に交換するかどちら …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

no image

吉野家 牛丼祭

今日、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。 今月1日から5日連続で牛丼祭というキャンペーンを開催し、全国の店舗で牛丼を販売しているようです。 もともと食べに行く気は全く無かったんですが、ここ数日で何人 …

GR DIGITAL III プレミアム本革ストラップ

先日購入したGR DIGITAL IIIのプレミアムキャンペーンに応募していたので、プレゼントの本革ストラップが届きました。 ただ、首から提げるタイプの長いストラップだったので、おそらく使うことはない …