monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Thinkpadはどこへ?

投稿日:

IBMがPC事業を完全に売却するらしいですね。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/08/news030.html

Thinkpad信者の私としては、この先Thinkpadがどうなるのか、非常に不安です。
これまで通りのポリシー&クオリティで開発を続けてくれればいいんですが。
Thinkpadは、他社がテレビ機能などを重視している中で、仕事用として使える唯一の硬派なノートPCという気がしますし・・・。

Thinkapdが無くなってしまう前に、最新型に買い換えておこうかな・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私もThinkpadがどうなるか心配です。
    とは言え、新機種を購入する予算も無いです(T_T)

    ノートパソコンとして、Thinkpadは素晴らしいマシンでした。
    今でもそうだと信じています。
    何とかして、今のまま販売続行してもらいたいものです(願)。

  2. zon より:

    IBMの発表を見ると、当分は現状のままのThinkpadが生産されるようですね。
    まぁ、会社が変わるので、いつまで続くか不明ですけど(^^;

    って、誰かと思えば・・・(^^;

関連記事

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

じてんしゃ日記2012

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記とじてんしゃ日記2008も以前に購入済です。) 前2作と同じエッセイ風漫 …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

ひなまつり♪

今年もお雛様を飾っています。 昨年は、下の息子のイタズラなどで大変なコトになっていましたが、今年は子ども達も少し成長したようで、破損を心配するような惨事には至ってません(^^; 今日は、夕飯にちらし寿 …