monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

投稿日:

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました!

もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言います(^^;)

Canon IXY DIGITAL 50Canon IXY DIGITAL 50

またデジカメを買いました。「必要だから」では無く、「欲しいから」です(^^;
本体と同時に「専用純正ケース」と「SDメモリーカード」も購入しました。

今まで、IXY 200 → IXY 450と乗り継いで来ましたが、今回のIXY 50は、DIGICIIという映像エンジンが搭載されたらしいです。もともとCANONの画質は好きなんですが、さらなる高画質に期待です。

ブラザーコンピュータミシンPC8000ブラザーコンピュータミシンPC8000

妻がミシンを欲しがっていたので、コンピュータミシンとやらを購入しました。(どのへんがコンピュータなのかは、知りません(^^;)
最初にミシンって聞いた時は、1~2万で買えるのかと思っていましたが、ものすごく高いんですね・・・このミシンは定価147,000円です。(もちろん、定価で買ってないですけど・・・)

妻はもっと安いのでもいいと言っていたのですが、どうせ買うなら一番欲しいモノを買うべきだと思ってこの機種にしました。
まぁ、私と違って妻は物を長く使うタイプなんでこれで良かったと思います。

他にも色々購入したのですが、それはまた別の機会に・・・(^^;







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・
    ガンガン買ってますね~~。
    いいことっす!経済効果もあるわけですし!
    みんながガンガン買えば景気はよくなるはずなんですから!

    ってか、ミシンは分からないなぁ・・・・
    なんか、きっと凄いんでしょうね。
    ゴルフウェア作ってもらいましょう!!

  2. zon より:

    はい!景気のために、タツヤさんもガンガン買い物して下さい!

    ゴルフウェアは・・・市販品がいいです・・・(^^;

関連記事

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書) posted with amazlet at 10.07.04 高千穂 遙 小学館 売り上げランキング: 399 Amazon.co.jp …

no image

スコッティキャメロンの最新モデル「STUDIO STYLE」

ゴルフシーズンの到来と共に、Webでゴルフ関連グッズを色々と見て回るようになりました。 やはり、色々見るとダメですね。どんどん欲しいモノが増えてきます(^^; 色々調べた中で一番物欲を刺激したのが、「 …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDS用に、OperaをアレンジしジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」や、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」が発売されるそうです。 …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …