monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

RENAULT NEW KANGOO

投稿日:2012/03/28 更新日:

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。

そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してきたのが、ルノーのカングーです。

ロードバイクを載せるための荷室用サイクルキャリアが純正オプションとして用意されているのが一番大きい理由です(^^;

これだと、(MINIとは違って)前輪だけを外せば車内にしっかりと固定して移動することができます。これはイイなぁ。う〜ん、どうしよう。。。







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    カングーって、個人的には好きです。オシャレに荷物が載せれる車ですもんね。
    自宅に、新旧どちらもカタログ持ってますわ(^^;)

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、コメントありがとうございます。

    カングー、イイですよね。僕も今日カタログを請求しました!
    でも、MINIもまだかなり気に入ってるので、悩ましいところです。。。(^^;

関連記事

no image

引っ越し

今の家に住んで、もうすぐ丸3年になります。 以前から、少し狭いなぁと感じていたこともあって、そろそろ引っ越しを考えようかなぁと思います。(まだ具体的には何も決めてないですけど(^^;) 夫婦2人で3L …

no image

母の日

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。 結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。 最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か …

no image

F1 日本GP 予選

F1日本GP 2日目、波乱の予選が終わりました。 午前中のフリー走行は終止雨が降っていましたが、予選が始まる頃には雨は止んでいます。 そんな中、ミシュラン勢は全員がスタンダードウェット、逆にブリジスト …

no image

吉野家 牛丼祭

今日、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。 今月1日から5日連続で牛丼祭というキャンペーンを開催し、全国の店舗で牛丼を販売しているようです。 もともと食べに行く気は全く無かったんですが、ここ数日で何人 …

no image

エコカー補助金

今日、エコカー補助金の申請をしました。 (営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど) 補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらし …