monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

播州菓匠 大長堂

投稿日:2012/03/27 更新日:

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。

で、代わりに桜餅を買ってきたのですが、もちろんコレも美味しかったです♪
(以前から私と妻の間で、桜餅の葉っぱを食べるかどうか意見が分かれるんですが、皆さんは召し上がりますか?(^^;)

あと、ついでに名物(?)の「ふかし饅頭 だいこくさん」も買ってきました。
こちらは、下の息子が美味しそうに食べてました。

さて、甘いモノをたくさん食べて、脳に十分栄養を送ったので、今夜も仕事を頑張ります♪(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

横峯さくら ツアー初優勝

ついに横峯さくらプロがツアー初優勝を果たしました。 今日は地上波で最終日の模様を放送していたので、それを見ていたのですが、やはりスポーツは生中継じゃないと盛り上がらないですね。 放送時間から考えて、プ …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

OAKLEYのパンツ

近くに様々なオークリー製品を扱うショップ(ゴルフ練習場&ショートコースに併設の正規販売店)があり、ゴルフウェアやサングラス等々、これまでもよく利用しています。 で、そのショップから「20周年 …

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …

no image

はてなフォトライフが容量無制限に

はてなフォトライフ(はてなのウェブアルバムサービス)がリニューアルし、容量制限がなくなったようです。(転送量制限のみ) データセンター内のサーバーで写真データを無料で預かってくれるというのは、なかなか …