monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

播州菓匠 大長堂

投稿日:2012/03/27 更新日:

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。

で、代わりに桜餅を買ってきたのですが、もちろんコレも美味しかったです♪
(以前から私と妻の間で、桜餅の葉っぱを食べるかどうか意見が分かれるんですが、皆さんは召し上がりますか?(^^;)

あと、ついでに名物(?)の「ふかし饅頭 だいこくさん」も買ってきました。
こちらは、下の息子が美味しそうに食べてました。

さて、甘いモノをたくさん食べて、脳に十分栄養を送ったので、今夜も仕事を頑張ります♪(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

娘も生後7ヶ月半を過ぎましたが、いよいよ歯が生えてきました。 まだ、下の前歯2本が数ミリ出てきただけの状態ですが、噛まれるとかなり痛いです(^^;

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。 (不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^ …

no image

F1 HONDAは今年もカラス?

F1 HONDAチーム(正式名称は未発表)が今年も暫定シャーシのコンセプトカーでテストすることを発表したようです。 Nifty F1:ホンダ、「今年もコンセプトカーで」 HONDAのコンセプトカーと言 …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …