monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介

電子メールプロトコル

投稿日:

電子メールプロトコル―基本・実装・運用電子メールプロトコル―基本・実装・運用

先日、スパムメールを撲滅したいといった内容を書きましたが、とりあえず現在使用されているプロトコルを詳しく知るために、買ってみました。
読んでいる途中ですが、なかなかおもしろいです。

こういう本を読んでいると、メールソフトを作りたくなってきます。
でもまぁ、現在私が愛用中のBecky!を超えるモノを作る自信は全く無いので、手を出さないとは思いますけど・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 本の紹介

執筆者:

関連記事

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

Logicoolの保証

先日、マウスの調子が悪くなったので再購入したと書きましたが、保証書を見ると「3年保証」と書かれていたので、メーカーサイトのフォームから不具合の報告をしてみました。 すると、「新品を送りますので、調子の …

Plantronics Discovery 975(Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドセット)

田舎で生活していると日常の移動は全てクルマなので、携帯用のヘッドセットが欠かせません。 法律で運転中の通話が規制されてからというもの、たくさんの機種を買い換えて試してきたのですが、3年程前に「Disc …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

no image

MacBook 環境構築・・・

先日購入したMacBookですが、まだあんまり触っていません(^^; とりあえず、今後のためにも、購入後に行ったことを簡単にメモしておきます。(自分用の覚え書き) 「システム環境設定」→「共有」で、コ …