monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実名主義?

投稿日:

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。

まぁ、最近はFacebookTwitterも実名でやっていて、このブログとも繋げている(ブログへのリンクを自動投稿)ので、今さら隠しても仕方がないですしね(^^;

さらに、このブログを立ち上げた頃(2004年)とは、色々なことが変わりました。
(このブログより前には、1996年頃からインターネット上で「独り言」を公開してきたので、そこから考えるとさらに大きく変わってます。)

当時は、このブログの存在自体を一部の友人にしか教えていなかったのですが、最近ではFacebook等で公開していることもあって、仕事でお世話になっている多くの方々にも知られています。

はじめは、『仕事をお待たせしてるのに、遊びに行ったことなんて書いても大丈夫かな?』などといった心配が少しだけあったのですが、今はそんな事も全く気にせずに(基本的には誰にも読まれていないものと考えてお気楽に)自分が感じたことをそのまま正直に書いています。

そもそも、ありのままの自分をさらけ出せないような相手とは、公私共にお付き合いするべきではないと思いますし、自分自身が本音で書いたことに対して「気に入らない!」と思われるのであれば、それはそれで諦めもつきますし。。。(^^;

というわけで、これからも自由に適当に更新を続けていくと思いますが、大きな心で見守っていただければ幸いです♪







-独り言

執筆者:

関連記事

クリーブランドウェッジ「CG12」

先日注文した、クリーブランドのウェッジ「CG12(ブラックパール)」(52°と58°)が届きました。 上の写真では伝わりにくいですが、色や質感などもかなり良い感じです。 早く練習場で打ってみよう・・・ …

no image

シルバーウィーク

世間は大型連休中のようですが、私は今日も普通に仕事をしていました。 いやぁ、本当に、仕事があるのは有り難いことです。 まぁ、9連休中という友人もいて、少し羨ましく思う気持ちもありますが、でも、休日に仕 …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

エリート サーモボトル 650ml(ICEBERG logo)

最近の暑さのおかげで、自転車に乗っている時に飲む水(正確には、スポーツドリンクを水で割ったモノですが)の量が増えてきたので、容量が大きめのボトルを購入してみました。 今回購入したのは「エリート THE …