monotone blog ホーム

2012年3月25日

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。

まぁ、最近はFacebookTwitterも実名でやっていて、このブログとも繋げている(ブログへのリンクを自動投稿)ので、今さら隠しても仕方がないですしね(^^;

さらに、このブログを立ち上げた頃(2004年)とは、色々なことが変わりました。
(このブログより前には、1996年頃からインターネット上で「独り言」を公開してきたので、そこから考えるとさらに大きく変わってます。)

当時は、このブログの存在自体を一部の友人にしか教えていなかったのですが、最近ではFacebook等で公開していることもあって、仕事でお世話になっている多くの方々にも知られています。

はじめは、『仕事をお待たせしてるのに、遊びに行ったことなんて書いても大丈夫かな?』などといった心配が少しだけあったのですが、今はそんな事も全く気にせずに(基本的には誰にも読まれていないものと考えてお気楽に)自分が感じたことをそのまま正直に書いています。

そもそも、ありのままの自分をさらけ出せないような相手とは、公私共にお付き合いするべきではないと思いますし、自分自身が本音で書いたことに対して「気に入らない!」と思われるのであれば、それはそれで諦めもつきますし。。。(^^;

というわけで、これからも自由に適当に更新を続けていくと思いますが、大きな心で見守っていただければ幸いです♪

カテゴリ:独り言 — zon @ 18:40:29 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.