monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

投稿日:

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。

以前購入した簡易スタンドと違って、これは実際に乗車することができるので、色々と便利に使えそうです。(負荷をかける機能はありませんが、その分かなり安くなってます!)

これでビンディングシューズをネットショップで買っても、自分でクリート調整や脱着の練習ができると思います。(少し練習をしないと、いきなり足を固定して道路を走るのは怖いので(^^;)

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700
MINOURA(ミノウラ) (2011-03-10)
売り上げランキング: 9948
MINOURA(ミノウラ) Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー
MINOURA(ミノウラ) (2011-10-21)
売り上げランキング: 588







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    zonさんは忙しそうでなかなか乗れてなさそうですし・・・。^^;

    趣味の世界はお金がかかりますね・・・。

  2. zon より:

    エンドウさん、コメントありがとうございます。

    > 思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    これはメンテ用と割り切って、もし室内で練習したいと思うようになったら、3本ローラーを買おうかと思ってます!いや、でも、なるべく外で乗りますよ!(^^;

    > 趣味の世界はお金がかかりますね・・・。
    本当ですよね。でも、僕はエンドウさんほど多趣味ではないのが、まだ救いだと思ってます(^^;

関連記事

no image

母の日

今日は母の日ということで、近くの花屋さんでカーネーションを買い、昨日妻が買ってきたお菓子とともにそれぞれの実家に持って行って来ました。 うちの場合、どちらの実家も車で20~30分のところなので毎年行け …

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …

no image

ほぼ日手帳2008

今年もほぼ日手帳の発売が近付いてきました。 ほぼ日の専用ページでは、毎日少しずつ今年の仕様が明らかになっています。 これまでは毎年購入してきたのですが、昨年購入した手帳も結局ほとんど使わなかったので、 …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

オメガ スピードマスター その後・・・

以前書いた通り、30歳になった記念に「オメガ スピードマスター」を購入して日々愛用しています。 もちろんとても気に入っているのですが、少々困ったことも起きています。 というのも、クォーツ式の時計とは違 …