monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

投稿日:

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。

以前購入した簡易スタンドと違って、これは実際に乗車することができるので、色々と便利に使えそうです。(負荷をかける機能はありませんが、その分かなり安くなってます!)

これでビンディングシューズをネットショップで買っても、自分でクリート調整や脱着の練習ができると思います。(少し練習をしないと、いきなり足を固定して道路を走るのは怖いので(^^;)

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700
MINOURA(ミノウラ) (2011-03-10)
売り上げランキング: 9948
MINOURA(ミノウラ) Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー
MINOURA(ミノウラ) (2011-10-21)
売り上げランキング: 588







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    zonさんは忙しそうでなかなか乗れてなさそうですし・・・。^^;

    趣味の世界はお金がかかりますね・・・。

  2. zon より:

    エンドウさん、コメントありがとうございます。

    > 思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    これはメンテ用と割り切って、もし室内で練習したいと思うようになったら、3本ローラーを買おうかと思ってます!いや、でも、なるべく外で乗りますよ!(^^;

    > 趣味の世界はお金がかかりますね・・・。
    本当ですよね。でも、僕はエンドウさんほど多趣味ではないのが、まだ救いだと思ってます(^^;

関連記事

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …

塩ひよ子

埼玉に住んでいる妹が盆休みのあいだ実家に帰省していたのですが、土産に「塩ひよ子」を買ってきてくれました。 こんなのが売ってることを初めて知ったのですが、黄味餡の普通の「ひよ子」よりもずっと美味しかった …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …