monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

投稿日:

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。

以前購入した簡易スタンドと違って、これは実際に乗車することができるので、色々と便利に使えそうです。(負荷をかける機能はありませんが、その分かなり安くなってます!)

これでビンディングシューズをネットショップで買っても、自分でクリート調整や脱着の練習ができると思います。(少し練習をしないと、いきなり足を固定して道路を走るのは怖いので(^^;)

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700
MINOURA(ミノウラ) (2011-03-10)
売り上げランキング: 9948
MINOURA(ミノウラ) Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー
MINOURA(ミノウラ) (2011-10-21)
売り上げランキング: 588







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    zonさんは忙しそうでなかなか乗れてなさそうですし・・・。^^;

    趣味の世界はお金がかかりますね・・・。

  2. zon より:

    エンドウさん、コメントありがとうございます。

    > 思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    これはメンテ用と割り切って、もし室内で練習したいと思うようになったら、3本ローラーを買おうかと思ってます!いや、でも、なるべく外で乗りますよ!(^^;

    > 趣味の世界はお金がかかりますね・・・。
    本当ですよね。でも、僕はエンドウさんほど多趣味ではないのが、まだ救いだと思ってます(^^;

関連記事

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

no image

ジュニア千原のすべらない話

先日録画しておいた「ジュニア千原のすべらない話」を観ました。 これはタイトルの通り、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、CS 721chで放送されました。(来月は「大輔宮川のすべらない話」が …

no image

iPhone 3GS・・・悩む

iPhone 3GSを購入すべきかどうか、悩んでます・・・。 正直、現在契約しているiPhone 3Gもあまり活用していないので、買い換え(もしくは買い増し?)の必要があるのかどうか・・・(^^; で …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …