monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての映画館

投稿日:

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪

娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せるか少し心配だったんですが、とても楽しんでいたようで良かったです。

私自身も子供の頃、妹や従兄弟達と一緒に、よく映画館でドラえもんを観た記憶があるので、こうして数十年ぶりに自分の子供を連れて観に行くというのも、ちょっと不思議な感じがしました。
(入り口でプレゼントが貰えるというのも、昔から変わってませんね♪)

それにしても、大人になって観ても意外に結構楽しめるもんですね。さすがはドラえもん!

映画の後は、娘のリクエスト通りに、ハンバーグを食べに行って、ペットショップで買い物をして、書店で絵本を買って、最後にケーキ屋さんに寄ってから帰宅しました。

というわけで、とても楽しい一日でした♪
来年は、下の息子も連れて行けるかなぁ?(まだ2才過ぎなので、早いかなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

中田英寿 引退特別番組

先日録画していた「中田英寿 引退特別番組」を観ました。 まぁこの手の番組は主役を格好良く描きすぎるとは思いますが、そういった面を差っ引いても、やはり彼は凄いですね。 クールを装っていますが、今の日本代 …

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …

no image

風邪っぽい・・・

ここ数日、喉が痛くて少し熱っぽいです。。。 今日は、子供と一緒に早く寝よう(^^;

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …