monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての映画館

投稿日:

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪

娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せるか少し心配だったんですが、とても楽しんでいたようで良かったです。

私自身も子供の頃、妹や従兄弟達と一緒に、よく映画館でドラえもんを観た記憶があるので、こうして数十年ぶりに自分の子供を連れて観に行くというのも、ちょっと不思議な感じがしました。
(入り口でプレゼントが貰えるというのも、昔から変わってませんね♪)

それにしても、大人になって観ても意外に結構楽しめるもんですね。さすがはドラえもん!

映画の後は、娘のリクエスト通りに、ハンバーグを食べに行って、ペットショップで買い物をして、書店で絵本を買って、最後にケーキ屋さんに寄ってから帰宅しました。

というわけで、とても楽しい一日でした♪
来年は、下の息子も連れて行けるかなぁ?(まだ2才過ぎなので、早いかなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

無事に引っ越しました!

家を買うまでの顛末は以前に書いた通りなんですが、予定より遅れていたリフォーム工事もなんとか完了し、先日、無事に引っ越しを終えました。 その後も、荷解きや旧居の掃除と明け渡し、ご近所への挨拶回り、諸々の …

十日戎

今年も昨年同様、友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 私は基本的に神や仏を信じる質ではないのですが、昨年はじめて西宮神社に行ったところ、一年間とても仕事に恵まれたので、そのお礼もかねて今 …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …