monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ケンジントン SlimBlade Trackball

投稿日:

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン SlimBlade Trackball」を購入してみました。

人生初のトラックボールで、正直なところ、まだ違和感があってとても使いにくいのですが、「慣れると手放せなくなる」という言葉を信じて、もう少し我慢して使ってみようと思います(^^;

でも、Photoshopなどで1px単位の作業をする際は、これまでに比べてスムーズにストレスなく操作ができるようになった気がします。

あと、色や質感はなかなか良いです。見た目も大事!(^^;

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン (2011-04-01)
売り上げランキング: 7422







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

no image

Firefox 3.5 で全てのタブを閉じてもウィンドウを残す

Firefoxが3.5になってから、全てのタブを閉じると自動的にウィンドウも閉じるようになりました。 これまでは、タブなしでもウィンドウだけが残っていたので、私はその仕様が体に染みついています。という …

和牛亭 和さび

今日は、友人家族と一緒に「和牛亭 和さび」という焼肉屋さんに行ってきました。 全員が初めて行くお店だったんですが、なかなか美味しかったです♪ (昨年の4月にオープンしたお店のようですね。) というわけ …

no image

日産 NOTE

友人が新車を購入したそうで、羨ましい限りです。 何かを際立たせるためにほかの何かを犠牲にしているのは不安であり、地味でもトータルバランスで優れている方がいい うちのMINIは、特に際立ったところは無い …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …