monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

携帯電話にUSBメモリ

投稿日:

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。

携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「ストラップ型USBメモリ」を購入して試してきました。

ただ、これまでに購入したモノは、サイズが大き過ぎたりデザインが気に入らなかったりして、結局すぐに携帯から外してしまっていました。

で、今日もまた、新しく注文していたUSBメモリ(PQI 2GB)が届いたのですが、今回のはとてもサイズが小さくて良さそうです。しばらく使ってみようと思います。

それにしても、2GBのUSBメモリが千円台で買えるんですよね。
ホントに安くなったものです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

オメガ スピードマスター その後・・・

以前書いた通り、30歳になった記念に「オメガ スピードマスター」を購入して日々愛用しています。 もちろんとても気に入っているのですが、少々困ったことも起きています。 というのも、クォーツ式の時計とは違 …

no image

ランチ・ミーティング

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …

働きマン

今日、友人が働いているいつもの美容室に行ってきたのですが、「働きマン」が置いてあったので、待ち時間の間に読んでみました。 tacaさんのLiquid Design’ Associate : …

しゃべって歩く麦わらお父さん

iPhone 4を購入した際の特典として、「しゃべって歩く麦わらお父さん」が届きました。 ただ、結構大きくて邪魔になりそうですし、子供に与えても5分くらいで飽きそうなので、未開封のままヤフーオークショ …