monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

物欲の連鎖

投稿日:2012/03/10 更新日:

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^;

まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。
今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っているのですが、こればかりは実際に履いてみないと分からないので、近いうちに在庫のあるショップを探して試着しようと思ってます。ウェア類も揃えないとなぁ。

あと、自転車用のナビゲーションも欲しいなぁと思ってます。

MINIでも使っている「nav-u」シリーズの自転車対応モデル(SONY パーソナルナビゲーションシステム U37)を買おうかなと。

専用のクレードルキット(SONY NVA-BU2)が発売されているので、ロードバイクへの取り付けも安心です。

さらには、各コンポーネントパーツも少しずつ上のグレードのモノに替えていきたいのですが、まずはやっぱりホイールかなぁ。

見た目だけで考えると「フルクラム RACING ZERO」がカッコイイなぁと思うのですが、いずれは、「カンパニョーロ BORA ONE」とかも欲しいので、はじめからこちらを買う方が良いのか、う〜ん悩みます(^^;

まぁ、小遣いと相談しながら、少しずつ揃えていこうと思います。
(その前に、違いが分かるように、しっかり走り込めってことですよね。。。(^^;)

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B
ソニー (2011-06-25)
売り上げランキング: 559
SONY 自転車クレードルキット NVA-BU2
ソニー (2010-03-13)
売り上げランキング: 1155
カンパニョーロ BORA ONE カンパ用 チューブラー 前後セット
カンパニョーロ
売り上げランキング: 234622







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    高性能ホイールはホントにいいですよ。
    自分もMTBには一世代前のXTRが付いてますが、ホイールが軽いと上りが楽です。
    ちなみに駆動系もグレードが上がると変速ショックも少なく「反則だよ!」って感じになりますよ(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんばんは。

    やっぱりそうなんですね!
    これだけ価格差があっても売れてるってことは、やっぱり、それだけの価値があるってことですよねぇ♪
    私にとっては気軽に買える値段ではないんですが、でも、早く欲しいです(^^;

関連記事

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

幼稚園の小運動会♪

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪ 天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。) 娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんです …

no image

吉野家の豚丼

牛丼の販売が停止されて以来、吉野家には一度も行ってなかったのですが、今日久しぶりに店に入り、豚丼を食べました。 でも・・・やはり牛丼の方がいいですね。 牛丼の販売が再開されるまで、もう少し待つことにし …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …