monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

物欲の連鎖

投稿日:2012/03/10 更新日:

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^;

まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。
今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っているのですが、こればかりは実際に履いてみないと分からないので、近いうちに在庫のあるショップを探して試着しようと思ってます。ウェア類も揃えないとなぁ。

あと、自転車用のナビゲーションも欲しいなぁと思ってます。

MINIでも使っている「nav-u」シリーズの自転車対応モデル(SONY パーソナルナビゲーションシステム U37)を買おうかなと。

専用のクレードルキット(SONY NVA-BU2)が発売されているので、ロードバイクへの取り付けも安心です。

さらには、各コンポーネントパーツも少しずつ上のグレードのモノに替えていきたいのですが、まずはやっぱりホイールかなぁ。

見た目だけで考えると「フルクラム RACING ZERO」がカッコイイなぁと思うのですが、いずれは、「カンパニョーロ BORA ONE」とかも欲しいので、はじめからこちらを買う方が良いのか、う〜ん悩みます(^^;

まぁ、小遣いと相談しながら、少しずつ揃えていこうと思います。
(その前に、違いが分かるように、しっかり走り込めってことですよね。。。(^^;)

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B
ソニー (2011-06-25)
売り上げランキング: 559
SONY 自転車クレードルキット NVA-BU2
ソニー (2010-03-13)
売り上げランキング: 1155
カンパニョーロ BORA ONE カンパ用 チューブラー 前後セット
カンパニョーロ
売り上げランキング: 234622







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    高性能ホイールはホントにいいですよ。
    自分もMTBには一世代前のXTRが付いてますが、ホイールが軽いと上りが楽です。
    ちなみに駆動系もグレードが上がると変速ショックも少なく「反則だよ!」って感じになりますよ(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんばんは。

    やっぱりそうなんですね!
    これだけ価格差があっても売れてるってことは、やっぱり、それだけの価値があるってことですよねぇ♪
    私にとっては気軽に買える値段ではないんですが、でも、早く欲しいです(^^;

関連記事

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

no image

和洋折衷

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。 朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。 お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」 …

no image

F1 タバコ広告全面禁止?

これまでも開催国によってタバコ広告の規制はありましたが、ついに全てのレースでタバコ広告が禁止される事になりそうです。 F1-LIVE.comによると、「ヨーロッパでタバコ広告規制が7月31日から開始さ …

F-0他を購入!

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。 いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・) 今日のベストラップ …

山田養蜂場のみつばちクレヨン

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …