monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

3才の誕生日♪

投稿日:

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。

私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。

そして今年も、実家の祖父母や遠くに住む叔母などからプレゼントをたくさん貰いました。本当に幸せ者ですね♪

私たちからは、娘のリクエスト通りに絵本と髪飾りをプレゼントしたのですが、それとは別に、妻がリュックを手作りしてました。

毎晩遅くまでミシンと格闘していただけあって、なかなかの出来映えです(^^;
娘も本当に嬉しそうでした。

どんどん大きくなっていくのが、嬉しいようで少し寂しい気もしますが、この1年も元気に過ごして欲しいと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

アルバースのシートに山本左近?

アルバースをクビにしたスパイカーですが、山本左近がそのシートを獲得したようです。 FMotorsports F1: 山本左近、スパイカーF1加入へ!!クリスチャン・アルバース放出のあと、まだその後任に …

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …