monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

夏休み

投稿日:

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。

我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。
おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その後、また眠ってしまうのですが・・・(^^;

それにしても、この暑さの中で外で遊んでいる子供達を見ると、本当に元気だなぁと羨ましくなります(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    ラジオ体操かぁ~、私も今年は近所の公園で参加してみようかなぁ・・・
    最近、階段の上り下りですら、準備運動なしだと膝がすこし痛いので。
    ぼちぼち身体のメンテナンスが必要な年頃ですかね、私たちも (^^;

  2. zon より:

    > ぼちぼち身体のメンテナンスが必要な年頃ですかね、私たちも (^^;
    そうですねぇ。結構ガタがきてますよねぇ(^^;
    私は健康のためにも、もっと真剣に自転車に乗ろうと思います。

関連記事

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

no image

液晶モニタ

そろそろ仕事用PCの液晶モニタを買い換えようかと思っています。 今使用しているのは、EIZO(ナナオ)のL565が2台(メインPC用デュアル)とL465が1台(サブPCおよびPS2用)なのですが、さす …

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。 まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。 前 …

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。 早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。 (公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になる …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …