monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

デローザ R848 納車!

投稿日:

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。

当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレームがとてもいい感じです(^^;

サドル(selle ITALIA製)にもデローザのロゴが付いてます♪

ただ、やっぱりまだサドルの硬さに慣れなくて、試乗やサイズ合わせの僅かな時間乗っただけでもお尻がすごく痛かったので、パッド付きのインナーパンツを買ってみました。
(どのくらい効果があるのか分かりませんが(^^;)

標準装備のボトルケージ(ELITE製)もデローザのロゴ入りです。

ペダルは別売りなので、TIMEの「ICLIC2 RACER(RED)」を選びました。まぁ、ほとんど色だけで決めたようなものですが。。。(カーボンがたくさん使われたカッコいいペダルもありましたが、さすがに高価で手が出ませんでした(^^;)

あとは、シューズを早く買わないと。(やっぱり、SIDIかなぁ?)

その他、ツールボトルやボトルケージ等の小物も色々と購入してきました。
工具類やポンプは、とりあえず以前購入していたモノを使おうと思います。

サイクルコンピュータ・ナビ・ライトなどは、また新たに購入しないといけないですね。
新しいヘルメットやウェア類も欲しいなぁ。。。

先日購入・設置したバイクタワーに載せてみると、我が家の玄関はこんな感じに。。。

結構な存在感(というか、圧迫感?)なんですが、まぁ、そのうち慣れるかな?(^^;
やっぱり、早く専用ガレージが欲しい!







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    納車おめでとうございます!
    ペダルいい感じに決まってますね!
    ナビやライトよりも先にジャージとシューズ買ったほうがいいですよ。
    シューズとウェアは必ず試着をオススメします。そしてWiggleで買う^^;
    カステリあたりを買えば無難だと思いますよー。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね。まずコンピュータとシューズを買おうと思ってます。先日、複数のお店で色々試着をしてきたので、あとは安いショップを探すだけです(^^;
    (クリート調整が自分でできるか心配ですけど。。。)

    ウェアはもう少し暑くなってから半袖ジャージを買おうかと。実はデローザとカステリで迷ってました。どうしようかなぁ(^^;

  3. ARA! より:

    念願の納車おめでとうございます!
    あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    機会があれば是非ご一緒したいですね。

  4. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます♪

    > あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    はい!最近は天気が悪く、なかなか乗る機会がないのですが、早くたくさん走りたいです!

    > 篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    > 機会があれば是非ご一緒したいですね。
    是非、よろしくお願いします!ご一緒させていただいても迷惑をおかけしないように、頑張って鍛えておきます(^^;

関連記事

no image

エコカー補助金

今日、エコカー補助金の申請をしました。 (営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど) 補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらし …

no image

確定申告

今年も無事に確定申告を済ませました。 経理全般は完全に妻に任せているので、例年通り、私は完成した申告書を税務署に持って行っただけですが。。。(^^;

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

no image

Canon EOS 50D 発表

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。 9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。 もちろん、まだ買い換えるつもりは無 …