monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 初体験!

投稿日:

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。

巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいなぁ・・・。

でも、やっぱり維持費が高いですよね。
2年間最低限の料金で使用することを考えても、MacBookiPod touchを買ってお釣りがくる位の金額になります。ならば、それらを買って、touch用もしくはiPhone用のアプリケーション開発に挑戦した方が楽しいような・・・(^^;

まぁ、いずれにしても、次のフルモデルチェンジ後にMacBookを買おうかなぁと考えていたので、とりあえず、Appleの発表を待とうと思っています。(近々発表されるハズだと期待しているので・・・)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhone情報整理術

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) posted with amazlet at 09.10.24 堀 正岳 佐々木 正悟 技術評論社 …

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …

電動ハブラシ「ソニッケアー エリートe7350」購入

先日注文していた電動ハブラシが届きました。 これまで電動ハブラシを使ったことが無いので、何が良いのか(メーカーも機種も)全くわからなかったのですが、とりあえず無難そうな「フィリップス ソニッケアー エ …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

携帯電話の個体識別番号取得

最近、携帯電話の個体識別番号を使ったログインシステム(いわゆる、オートログイン・簡単ログイン)を作ったので、その覚え書きです。(あくまで、自分のためのメモです(^^;) 個体識別番号を取得するには、ロ …