monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

アルファロメオ・ジュリエッタ

投稿日:

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。
また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^;

いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるにはちょうど良い気がするんですよね。
(MINIを買ったときは乗り潰すつもりだったんですが、5年目の車検は結構お金がかかるみたいですし、今ならまだある程度の金額で売れそうですし。。。う〜ん(^^;)

あと、MINIはマニュアル車なので、妻が運転できなくて時々不便なんですよね。
ATのジュリエッタに乗り換えれば、私が子どもを連れてフリードで出かけても、妻が困ることもなくなるなぁ・・・という、自分への言い訳を考えてみたり(^^;

あ、でも、もし買い換えるとしたら、今度は車内にロードバイクが載せられるクルマにしないといけないんだった。。。(^^;







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ジュリエッタですか~、いいですね!!
    だけど、自転車はちょっと乗らないんじゃないかしら…

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんにちは。

    やっぱり、ロードバイクは積めないですよねぇ。。。考え直さないと(^^;
    う〜ん、MINIにルーフキャリアかなぁ?

関連記事

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …

Panasonic LAMDASH ES-LA94

今日、いつものようにamazonからの荷物が届いたのですが、中身は購入した覚えのない、Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K(電気シェーバー)と専用の洗浄カートリッジ(ES035)でした …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …