monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

アルファロメオ・ジュリエッタ

投稿日:

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。
また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^;

いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるにはちょうど良い気がするんですよね。
(MINIを買ったときは乗り潰すつもりだったんですが、5年目の車検は結構お金がかかるみたいですし、今ならまだある程度の金額で売れそうですし。。。う〜ん(^^;)

あと、MINIはマニュアル車なので、妻が運転できなくて時々不便なんですよね。
ATのジュリエッタに乗り換えれば、私が子どもを連れてフリードで出かけても、妻が困ることもなくなるなぁ・・・という、自分への言い訳を考えてみたり(^^;

あ、でも、もし買い換えるとしたら、今度は車内にロードバイクが載せられるクルマにしないといけないんだった。。。(^^;







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ジュリエッタですか~、いいですね!!
    だけど、自転車はちょっと乗らないんじゃないかしら…

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんにちは。

    やっぱり、ロードバイクは積めないですよねぇ。。。考え直さないと(^^;
    う〜ん、MINIにルーフキャリアかなぁ?

関連記事

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …