monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛様の受難

投稿日:

今年も娘のお雛様を飾りました。

昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;)

性別による違いなのか、個人の性格のせいなのか、上の娘と全く違って、息子は本当にいろいろ手を煩わせてくれます(^^;

腹の立つことも多いのですが、ただ、生後すぐにICUに入れられて、小さなカラダに管をたくさん通されて、生死の境を彷徨っていた姿を思い出すと、毎日元気に色んなイタズラをしてることが本当に幸せに感じられます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. SakuraFlavor より:

    お雛様の季節ですねー。

    私のところは、上の子(男4歳)はのんびりさんでしたが、下の子(男1歳)はとてもやんちゃさんです。
    やっぱり性格も影響するようですね。

    #妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。うむむ、そなのか。。。

  2. zon より:

    SakuraFlavorさま、コメントありがとうございます。

    同じ男の子でも違うんですね。やっぱり、個性なんですね。

    > 妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。
    な、なるほど。。。(^^;

関連記事

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

夏祭り

今日は実家の近くで夏祭りがあるということで、家族みんなで行ってきました。 といっても、私は仕事で夕方まで出かけていたため、一人だけ遅れて実家に向かうことになり、祭りの会場へは行けませんでした。残念(^ …

no image

お買い物デー

最近ゴルフを始めた友人夫婦がクラブを買うということで、別の友人夫婦と一緒に(計 大人6人+子ども2人で)ゴルフ5に行ってきました。 色々検討した結果、それぞれ気に入ったクラブ一式を購入し、総額約50万 …

no image

vs 台風23号

明日、打ち合わせの為、大阪に行く事になりました。 急な予定でスケジュールが狂ったのも大変困るのですが、Yahooのニュースによると「超大型で強い台風23号は・・・20日には西日本から東日本に接近、上陸 …

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。