monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛様の受難

投稿日:

今年も娘のお雛様を飾りました。

昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;)

性別による違いなのか、個人の性格のせいなのか、上の娘と全く違って、息子は本当にいろいろ手を煩わせてくれます(^^;

腹の立つことも多いのですが、ただ、生後すぐにICUに入れられて、小さなカラダに管をたくさん通されて、生死の境を彷徨っていた姿を思い出すと、毎日元気に色んなイタズラをしてることが本当に幸せに感じられます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. SakuraFlavor より:

    お雛様の季節ですねー。

    私のところは、上の子(男4歳)はのんびりさんでしたが、下の子(男1歳)はとてもやんちゃさんです。
    やっぱり性格も影響するようですね。

    #妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。うむむ、そなのか。。。

  2. zon より:

    SakuraFlavorさま、コメントありがとうございます。

    同じ男の子でも違うんですね。やっぱり、個性なんですね。

    > 妻曰く、「女の子の方が綺麗好きでガサツじゃない!」だそうです。
    な、なるほど。。。(^^;

関連記事

オススメの本10冊

昨年も同じような記事を書きましたが、先日友人と会った際にリクエストされたので、またオススメの本を紹介したいと思います。 私がこれまでに読んだ中で、特にオススメできる本です。 前回は定番過ぎると思った本 …

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …

F1 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …