monotone blog ホーム

2012年2月13日

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。

もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に立たないと思った本はすぐに読むのをやめて処分します。
(このあたりは、成毛さんの「本は10冊同時に読め!」の考え方に近いと思います。)

ここ最近はちょっと仕事が忙しくて、読書のペースがかなり落ちているのですが、現在もたくさんの本を並行して、少しずつ読んでいます。
(最近は、自分で見つけた本以外にも、ブログやFacebook・Twitterなどで紹介されてた本もとりあえず買っておくので、未読本が溜まる一方です。。。(^^;)

というわけで、現在読みかけの本の中から、面白そうなものをいくつか紹介します。

ThinkPadはこうして生まれた
内藤在正
幻冬舎
売り上げランキング: 18487
世界で勝負する仕事術 (幻冬舎新書)
竹内 健
幻冬舎
売り上げランキング: 3297
現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
渋沢 栄一
筑摩書房
売り上げランキング: 1557
弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
佐々木 融
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 222
人生の目的 (幻冬舎文庫)
五木 寛之
幻冬舎
売り上げランキング: 2737
グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ
スティーブン・レヴィ
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1543

あと、最近手に取った中で、面白くて一気に読んでしまった本としては、

采配
采配

posted with amazlet at 12.02.13
落合博満
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 70
だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル
馬場正尊 林厚見 吉里裕也
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1308

等々・・・。他にもたくさんあるんですが、全部は紹介しきれません(^^;
もし気になる本があれば、是非読んでみてください♪

また、何か面白そうな本があれば、ジャンルを問わず是非教えて下さい!

カテゴリ:本の紹介,独り言 — zon @ 23:30:49 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.