monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

いち家

投稿日:2012/02/08 更新日:

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。

以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わったようで、「日替わり」「中にぎり」「上にぎり」と3つのグレードから選ぶような形になっていました。

というわけで、私たちは(日本人らしく?(^^;)真ん中のグレードを選びました。

「中にぎり」は、写真の内容に茶碗蒸しがついて1,500円也。
正直なところ、高くなってもイイから、もう少しボリュームが欲しいような気もします。。。もちろん、美味しいんですけどね(^^;
(ちなみに、「上」も、ネタが変わるだけで量は同じとのことでした。)

まぁ、ダイエットにはちょうどいいかな?(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりにゴルフクラブのメンテナンス

明日、妻と友人夫婦とゴルフに行きます。 いつもラウンド前にはクラブのメンテナンスを行うのですが、明日は今年初のラウンドなので、いつも以上に入念にメンテしました。 (そう言えば、最近クラブ買ってないなぁ …

no image

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。 今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX …

F1 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。 結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です …

no image

Movable Type の検索結果用テンプレート

このblogの左下に「サイト内検索」があるのですが、私自身は今まで使った事がありませんでした。 で、今日初めて使ったのですが、検索結果を見て愕然・・・デザインがデフォルトに毛の生えた様な感じでした。 …

iPhoneのスクリーンショット

iPhone 3Gでスクリーンショットを撮るには、「ホームボタン」を押しながら「スリープボタン」(右上部)を押します。 イメージは自動的に、「写真」の「カメラロール」に保存されます。 もちろん、そのま …