monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE カスタム

投稿日:

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^;
(Twitterなどで、自転車用ならJAWBONEがいいよ!ってアドバイスをもらってましたし。)

今回購入したのは、マットブラックの上下フレームに、レンズは「Light Positive Red Vented」と「Black Iridium Vented」の2種類がついて(JAWBONEは簡単にレンズを交換できます)、ロゴの部分にアクセントカラーとして白を使ったカスタムモデルです。

自分でカスタムオーダーしてもこんな感じにするんじゃないかというくらい、かなり好きな色味ですし、注文しているロードバイクにも良く合いそうです。

JAWBONEは専用のハードケースとソフトケースがセットになっていて、どちらも予備レンズを収納することができるようになっています。これはイイですね。

そのうえ、(円高の影響でしょうか?)自分で日本からカスタムオーダーするより、かなり安く買えたので大満足です♪

自転車用にと思って買いましたが、ゴルフに使っても結構良さそうですね。

で、、、肝心のロードバイクはいつ納車されるんだろう???(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    このモデル、私も非常に気になっておりました。
    現在使用中のアイウェアが若干合わないので、
    う~~~~ん、と悩んでおります。
    ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    自分にフィットするアイウェア探しもなかなか難しいですね。

    納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。

  2. zon より:

    ARA!さま、コメントありがとうございます!

    > このモデル、私も非常に気になっておりました。
    そうなんですか!自転車乗りの方に勧められたので、試着もせずに落札したのですが、なかなかのフィット感で良かったです。

    > ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    なるほど、そうですよね。乗車姿勢でフィットするかどうかは、考えていませんでした。また試してみます(^^;

    > 納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。
    はい、ホントにそう思います!まだまだ買いたいモノも多いですし、少しずつ揃えていきたいと思います。
    ARA!さんのブログを楽しみに拝見しながら、気長に納車を待ちます!(^^;

関連記事

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

no image

USBメモリを購入

ソニー ポケットビット 128M 購入しました。 便利さは以前からわかっていたので、いつか買おうと思っていましたが、なかなか機会が無くて今になってしまいました。 (お客さんに頼まれたプリンタインクをヨ …

キャンプにはカセットフー!?

ファミリーキャンプデビューに向けて、キャンプグッズを揃えるべく色々と検討しているのですが、つい最近までは、ユニフレームの「ツインバーナー US-1900」と「キッチンスタンドII」をセットで買うつもり …

MINI-Z(ミニッツ)購入!

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。 オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^; アルミホ …

no image

スーパーアグリF1のライフカード

スーパーアグリF1のスポンサーであり、オダギリジョーのCM等でもおなじみのライフカード が、「SUPER AGURI F1 TEAM カード」という公式クレジットカードの会員を募集しているのですが、申 …