monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ひまわりの丘公園

投稿日:

先日、マイミクの方の日記に近くの公園のことが書かれていたのを読んで、そういえばひまわりが咲いている季節だなと思い、EOS 40Dを持って行ってきました。

一人で行くのも寂しいと思い、最近デジイチにハマっている友人を誘ってみると、案の定二つ返事でOKだったので、二人で撮影してきました。

やっぱり、時間が自由になる自営業の友人はイイですね(^^;

ものスゴい数のヒマワリなんですが、なかなかあの迫力を伝える写真を撮るのは難しいです。

ファインダーを覗きながらヒマワリの中に突入して行く友人(^^;

時間をかけていっぱい撮影するつもりだったのですが、暑さに負けてすぐに近くの店に逃げ込みました(^^;

で、涼しい店内でアイスコーヒーを飲みながら、早速お互いの写真を確認したのですが、二人とも初心者なので、まだまだ満足いく写真は撮れていませんでした(^^;

まぁ、じっくり腕を磨いていこうと思います。レンズも増やさないと・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    私も参加したかったです・・・
    が暑すぎて 日焼けしたくないし お留守番となりました・・・
    ひまわり最高ですね*
    すごく上手です。
    私も撮りにいきたかったぁ~
    今度はぜひぜひ。

    トイカメラで参加します・・・

  2. zon より:

    emiさん、こんにちは~。
    本当に暑かったので、留守番が正解だったと思います(^^;
    また、是非一緒に撮影に行きましょう!城とか滝とか。

関連記事

ロードバイク用の車載カメラ

自転車の走行中に撮影された映像なんかを観ていると、一度自分でも撮ってみたいなぁと思うのですが、どんなカメラを使うのが良いんでしょうね。 ちょっと検索してみると、やっぱり「SONY HDR-AS15」な …

携帯ポンプ(トピーク レースロケット HPC マスターブラスター)購入

ロードバイク用の携帯用ポンプ(空気入れ)を購入しました。 (これまで使ってた携帯ポンプは、先日クロスバイクと一緒に友人に譲ったので。) 今回新しく購入したのは「TOPEAK(トピーク) RaceRoc …

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …

デジタル一眼レフカメラが欲しい・・・

先日、「欲求不満バトン」を受け取ってから、デジタル一眼レフカメラに対する物欲が高まっています(^^; 買うとすれば、やはり「EOS Kiss デジタルN」のレンズキットですかね。一眼レフ初心者にも使い …

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …